動かない | のぶちんのパクパク日記

のぶちんのパクパク日記

ゆったりと、まったりと、考えていることを綴ります

 

先日の朝のこと。

 

仕事に出かけようと、トラックのエンジンをかける。

 

 

カカカカカカカカ!

 

と、嫌な音。

 

あ~ぁ、バッテリー上がりです。

 

いやぁ、ちょっと前からね、気がついてはいたのですが、事実を認めたくなくて、気づかぬふりをしていたのです。

 

そんなことをしていても、何の解決にもなりません。

 

バッテリーだって、安くありませんからねぇ。

 

何とかならないかなぁ~、なんて思っても、何ともなりません。

 

事態は、悪くなる一方です。

 

とにかく、仕事の方は、ご迷惑をおかけしちゃうけれども、段取り替えをさせていただきまして、バッテリーを変えなくちゃ。

 

バッテリーが取り付けてあるのは、確か、車の左側。

 

あはは、こんな感じで駐車してます。

 

 

IMG_20170427_080932412.jpg

 

 

隙間がありません。

 

どうやっても、このままでは無理です。

 

どうしましょ?

 

仕方がないので、車の頭を道路に出し、バッテリーを、交換するしかありません。

 

車体の半分くらいを、道路に出さなくてはいけません。

 

仕方ないもんねぇ。

 

じゃ、とにかく、バッテリーを手に入れて来ないと、話になりません。

 

作業を始めてから買いに行ってたんじゃ、道路上に、鉄の塊を放置することになってしまいます。

 

バッテリーは、いつもの車屋さんに、ストックが置いてあるのを知ってます。

 

さっそく、購入してきました。

 

さて、始めますか。

 

と、ここで気がついたの。

 

おやぁ~?

 

確か、左側にはさ、スペアのタイヤが取り付けてなかったか?

 

バッテリーが取り付くスペースはなかったよなぁ?

 

こりゃ、確認した方がいいな。

 

ということで、狭いスペースに頭を突っ込んで、う~、とか、あ~、とか言いながら、覗き込む。

 

周りからみると、明らかに、怪しい行動。

 

いやいや、そんなことは、言ってられないのよ、こっちとしては。

 

ん~、やっぱり、無い。

 

よく気がついた!

 

じゃぁ、どこにあるのか?

 

右側から、後ろまで確認するも、姿は見えず。

 

電気関係なんだから、わざわざ後ろに乗っけてある、ってことはないやね。

 

電気を使うのは、間違いなく、車の前の方なんだから。

 

配線するのも無駄だもんね。

 

とにかく、前の方だよ。

 

で、気がついたのが、ここ。

 

 

 

IMG_20170427_080932986.jpg

 

 

 

背中に背負ってました。

 

車の移動をせずに作業できるので、助かりました。

 

 

 

IMG_20170427_080933778.jpg

 

 

せまっ苦しいんだけどね。

 

バッテリーもね、一回り大きくなったし、快調です。

 

40 B というサイズから、44 B になりました。

 

 

IMG_20170427_080933412.jpg

 

 

 

車はね、バッテリーがないと、なにもできなくなっちゃうんですね。

 

情けないくらい、鉄の塊になっちゃうんです。

 

気を付けてくださいね。

 

 

 

 

またねぇ~ 酔っ払い