3/17⭐️オペラに挑戦っ✨オペラレッスン | 福岡市南区自宅お菓子教室pakupakuのブログ

福岡市南区自宅お菓子教室pakupakuのブログ

『パクパク食べて皆HAPPYお菓子』
をテーマに、福岡でお菓子教室をしています。
家庭で作る美味しいお菓子を教えています。
blog覗いてみてください!Instagram→pakupaku8989machiko
YouTube→pakupakuチャンネル
辻製菓専門学校卒

3月に可愛い20代前半のお姉さん達がきてくれました♡

この春、大学を卒業する可愛い可愛い女の子。

前回はお母様とマカロンを作りにきてくれて、今回はバイリンガルなお友達と来てくれました♡


最初から海外の話を聞けて、私の中でワクワク♡未知の世界から来た子達みたいでした♡


オペラを作りたい、との事。

2人で2台分作って半分こ形式。


なれない器具も使いながら組み立てて…



東京に就職で上京する1週間前に来てくれて感謝ラブ



組み立てが終わって
お茶タイム🫖

今日はスコーンと雪苺娘風🍓



キャッキャ言いながらの教室。

私と15歳差。

母ではなく、お姉さんの立ち位置か?と自分の年齢を確認しながら、若い女子大生に混じったような時間でした指差し


綺麗に半分こ飛び出すハート


断面が命!


ジューシーなOpera。

大事に食べてくれたかな。お口にあったかな。


今頃社会人として東京で頑張ってるんだろうなー♡

お友達もまた、来てくれることを願うよスター




お菓子教室pakupaku最新情報、教室案内、お問い合わせは公式LINEにてニコニコ




Instagramは#お菓子教室pakupaku で検索してみてねウインク