9/22⭐️午前、午後合わせてレッスンレポ | 福岡市南区自宅お菓子教室pakupakuのブログ

福岡市南区自宅お菓子教室pakupakuのブログ

『パクパク食べて皆HAPPYお菓子』
をテーマに、福岡でお菓子教室をしています。
家庭で作る美味しいお菓子を教えています。
blog覗いてみてください!Instagram→pakupaku8989machiko
YouTube→pakupakuチャンネル
辻製菓専門学校卒

お菓子教室〜たまーに午前、午後と2回転してます。

この日は、どちらもマンツーマンラブ

午前中は長年通ってくださっているF様。

もぅ教えるネタがないくらい作られてますが

それでも初【さつま芋モンブラン】。


今回ふわふわすぎるロール生地が土台。

どこか懐かしさを感じる優しい味わいに仕上げてます。

さつま芋チップを作って仕上げて、

後一品はココナッツサブレを。

マンツーマンだけど、沢山お話ができてあっという間でしたね。

お疲れ様でした〜


午後は同じマンションの親子♡

お義母さまの誕生日に、と

【シャインマスカット】のタルト✨

幼稚園バスが到着前までにママがタルト土台andカスタードクリームを作って準備。


息子が帰ってきたら一緒に仕上げラブ

段取りを組んで打ち合わせをして、

同じマンションの特権おねがい

上手に1人で絞れました!

マスカットを外側から並べていくー🍇

ふざけて怒られながらもてへぺろ

お誕生日プレート。

何か書いてるキョロキョロ

何書いてるのかな?

ばぁばの絵になりました!

とっても上手お願い


素敵なお誕生日になったようで良かった〜

(息子は照れちゃって映らなかった〜)