7/22⭐️シンプルなメニューのお菓子教室 | 福岡市南区自宅お菓子教室pakupakuのブログ

福岡市南区自宅お菓子教室pakupakuのブログ

『パクパク食べて皆HAPPYお菓子』
をテーマに、福岡でお菓子教室をしています。
家庭で作る美味しいお菓子を教えています。
blog覗いてみてください!Instagram→pakupaku8989machiko
YouTube→pakupakuチャンネル
辻製菓専門学校卒


久々の台湾カステラのレッスン。

抹茶味とチョコ味で作りましたおねがい

 
抹茶もいい色おねがい
 
割れやすいんだよねぇー、って言いながら。


あっポーンやっぱり割れた。
 
それからバーチディダーマ。
抹茶とプレーンとココアビックリマーク
サンドするのが大変なんだけど、この一手間でとってもグレードアップなクッキーになりますおねがい
チョコサンドがなくても美味しいですよ♡
イタリアのお菓子
【バーチディダーマ】は貴婦人のキス
というお菓子♡
パクパクいけちゃう焼き菓子で私も大好き❤


毎月ありがとうございます😊
 

台湾カステラが割れちゃったので、レッスン後作ってみました。
ポイントがあまかったみたい。
メレンゲと合わせる前の記事はコレ。
化学反応で割れない台湾カステラを作りましょうラブ