9/3⭐️イタリアンプリンのレッスン | 福岡市南区自宅お菓子教室pakupakuのブログ

福岡市南区自宅お菓子教室pakupakuのブログ

『パクパク食べて皆HAPPYお菓子』
をテーマに、福岡でお菓子教室をしています。
家庭で作る美味しいお菓子を教えています。
blog覗いてみてください!Instagram→pakupaku8989machiko
YouTube→pakupakuチャンネル
辻製菓専門学校卒

9/3。
台風が過ぎて朝お庭を見ると、、、大きなオリーブの木が倒れてましたゲッソリ

主人とショックを隠せないまま補強して、洗濯物を干していると、1000円札が落ちてるではないか‼️

ラッキーウインクと思い、主人のポケットから落ちたものと【たまにある】思ってひろうと、、、

ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン
ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ



いやいや本物だよ、、、と突っ込みながら管理室へ持って行きました笑い泣き

たま〜に、なにかしら、お庭に贈り物が降ってきますニヒヒ

そんな台風明けの木曜日の朝でした。

この日は、3人の方が教室希望で、作りたいメニューも様々チュー
嬉しい話ですが、なんとかメニューを組み込み、交渉しながら、迎えましたウインク


少しはやく着いたF様。
先に杏仁豆腐作り音譜
実は教室初メニュー。
寒天やゼラチンで試作をしたものの、、、
ちょっと攻め過ぎたレシピになってしまったあせるもう少し固めに仕上げますあせる


そして、2人そろって、、、
イタリアンプリンのリクエスト。
2回目のF様は抹茶味に挑戦!
最近コンビニで見つけた新商品ビックリマーク

八女茶の抹茶を使いましたドキドキドキドキ

最後にマロンパイビックリマーク
冷凍パイシートでお手軽簡単に!!

残りわずかの大事な大事な栗の渋皮煮🌰
冷凍庫で熟成してましたが、いよいよそこをつきます。
また今年も栗仕事がまってますビックリマーク

簡単に冷凍パイシートを使って作るマロンパイ爆笑美味しいんです〜冷凍パイシートでも十分口笛と思っちゃう私ニヤリ

3品時間内に終わって一安心照れ



杏仁豆腐だけが心残り。。
もう少し固くしますね。また、食べて下さい!


ブログがたまってるので、台風中にアップしまーす!

いよいよ10号が今夜〜明日急接近🌀

備えあれば憂いなし!という言葉を肝に銘じて、準備しています。

何事もありませんように、
被害が出ませんように、
無事に過ぎ去ることを祈るばかりです。

次回は9/3の午後の記事を書きまーす❗️