2020年夏の思い出 | 福岡市南区自宅お菓子教室pakupakuのブログ

福岡市南区自宅お菓子教室pakupakuのブログ

『パクパク食べて皆HAPPYお菓子』
をテーマに、福岡でお菓子教室をしています。
家庭で作る美味しいお菓子を教えています。
blog覗いてみてください!Instagram→pakupaku8989machiko
YouTube→pakupakuチャンネル
辻製菓専門学校卒

2020年の夏。

福岡の魅力を発見した夏おねがい
さらに福岡が好きになった夏おねがい


コロナの影響で旅行が立て続けに中止。
それでも、悩んだあげく決行したのが実家帰り。
春休みもゴールデンウィークも中止にしてきたので、予防しながら、家族時間を楽しみましたラブ
ほとんど実家で過ごす毎日。
いちばんの目的である従兄弟同士の交流照れ
0歳から10歳までの8人が揃ったら最強ニヤリ

手作り流しそうめんをしたり、

秘境地の源泉に行ったり、
佐賀の両親がリンゴ狩りに誘ってくれたり🍎
本当満喫中ニコニコ


りんご狩りの帰りに唐津お魚村でランチして、糸島ドライブ。
芥屋の大門に行って船酔いしたり、

海で遊んだりして帰ってきましたニコニコ
その勢いで、能古島にキャンプ予約。
天気に恵まれ、能古島キャンプ村へ音譜
少なくてプライベートビーチみたい。

泳いで家族で滑り台のとこに行ったけど、深くてさすがに怖かったあせる

子供にはライフジャケットand浮き輪持たせて、親2人は無防備あせる子供は無敵だけど、落ちた時は、泳げる自分を褒めてやりたい気分でした。



夕方まで海で遊んで、バーベキュー。
持ち込みしたので、焼き鳥と黒毛和牛。
焼き鳥の炭火焼はやっぱり、格別に美味しかったドキドキ
黒毛和牛なんて普段買う肉の10倍くらいの価格を奮発したから、美味しいドキドキ柔いドキドキ
少ない量で満足〜ドキドキ





キャンプファイヤーして、花火して、ビーチボールで4人で中当てして、笑

温水シャワーが冷水しか出ないハプニングもあったけどゲラゲラ
なんちゃってビリヤードとかもして、楽しかったドキドキ
朝日も気持ちよかった音譜


翌日は5時半おき。朝から釣り🎣
パパはコレがメインかな。と、思ったら全く釣れず笑い泣き

8時から2時間貸し切り海で泳いで遊んで、シュノーケルしてチェックアウトしましたー!


あー、10年前に行ったクラブメット石垣島に行きたーい‼️
クルーズ旅行も行きたーい‼️

旅行貯金しなきゃードキドキ




来年の夏、何しようかなーキラキラ考えるだけでワクワクウシシ