8/3⭐️ダブルチーズケーキandフロランタン教室 | 福岡市南区自宅お菓子教室pakupakuのブログ

福岡市南区自宅お菓子教室pakupakuのブログ

『パクパク食べて皆HAPPYお菓子』
をテーマに、福岡でお菓子教室をしています。
家庭で作る美味しいお菓子を教えています。
blog覗いてみてください!Instagram→pakupaku8989machiko
YouTube→pakupakuチャンネル
辻製菓専門学校卒

だいぶ溜まってしまった記事を連載しまーす!


まずは月曜日のレッスンおねがい

フロランタンは生地作りから。
でも、作り立ては成形が難しいので、差し替えにチェンジして、、、

2人で作っていきましたウインク

型に合わせて伸ばして、、、
ピケをして焼きますウインク

焼いてる間にアパレイユを作って、仕上げ焼き。

これを後でカットしますドキドキ


同時進行でダブルチーズケーキ。
ベイクドチーズを焼いて冷ます〜


冷めたらレアチーズケーキを重ねます。


私も大好きなメニューニコ

スライスレモンとミントで夏らしく仕上げました🍋


通常はパウンド型で作ります恋の矢
相席のtさんが映らないから私が一緒に🤳

ありがとうございました〜ぶちゅー