6/17⭐️ダブルレッスン | 福岡市南区自宅お菓子教室pakupakuのブログ

福岡市南区自宅お菓子教室pakupakuのブログ

『パクパク食べて皆HAPPYお菓子』
をテーマに、福岡でお菓子教室をしています。
家庭で作る美味しいお菓子を教えています。
blog覗いてみてください!Instagram→pakupaku8989machiko
YouTube→pakupakuチャンネル
辻製菓専門学校卒

yちゃん親子の教室おねがい
美人親子おねがい



メニューは
昔ながらのチーズスフレと、クッキーシュークリーム照れ

チーズケーキは1時間くらい焼きます。
シュー皮も40分焼きます。

段取り考えて挑みましたウインク
なんて手際がいいのでしょうポーン


クッキー作って、シュー皮を作って絞って焼きます!そして、カスタードクリームを作って冷やす!スムーズに作れましたお願い


それから、チーズスフレ作り照れ
いろんなタイプのチーズがありますが、昔ながらのチーズスフレを作りましたニコニコ




スフレのメレンゲ。
細心の注意を払って、綺麗なメレンゲを作りますキラキラ

焼いてる間にお茶タイムドキドキ

メニューで悩まれていたシトロンタルト🍋を食べてもらいましたよラブラブ
気に入ってもらえたかな音譜


パッカーンと割れないチーズケーキ。。
昔から作ってるチーズケーキ。

前、挫折したチーズケーキの試作、また頑張らなきゃあせる

クッキーシュークリームもたっぷりクリームを詰めましたよードキドキ


また、来月もお待ちしてまーす目

ありがとうございました😊