6/13⭐️ドールケーキレッスン | 福岡市南区自宅お菓子教室pakupakuのブログ

福岡市南区自宅お菓子教室pakupakuのブログ

『パクパク食べて皆HAPPYお菓子』
をテーマに、福岡でお菓子教室をしています。
家庭で作る美味しいお菓子を教えています。
blog覗いてみてください!Instagram→pakupaku8989machiko
YouTube→pakupakuチャンネル
辻製菓専門学校卒

13日はマンツーマンレッスンラブ
4歳になる娘さんへの誕生日ケーキ🎂

リカちゃん人形のドレスをケーキにしてプレゼントするアイデアウインク

リカちゃん人形を持参してもらってスタートドキドキ

今回のテーマはリカちゃんのドレスにアイシングクッキーを乗せたいとのことで、苦手なアイシングクッキーを作りましたニコニコ

本当下手笑い泣き


まずは生地作り恋の矢

メレンゲはBOSCHの卓上ミキサーで立てました!!
楽ちんキラキラ
今日はマンツーマンだったのでキッチンでのレッスン。

☝️安くなってるびっくりやーーんポーン

可愛いmちゃん💕

ビスキュイチーズ
これをリカちゃんに合わせながらセルクルで抜いて準備!
1時間かけてきてくれるのですが、いつも以上に持ち帰り強化でした。
チーズが好きな娘ちゃんなので、チーズ味のレシピにしました!




りかちゃにラップをして、丁寧にサンドしながら組み立てていきます。

リカちゃん可愛いお願い



完成!

無事にできましたよウシシ

帰りの車で無事でありますようにおーっ!祈るばかり。


1時間半後。

無事に壊れず、崩れず持ち帰りました。
と、寒そうなリカちゃんの写真がきて一安心ほっこり

夜のパーティーも喜んでくれたみたいで良かった!!
幸せいっぱいドキドキ



コラコラウシシ

いつも幸せの魔法をかけてくれて、ありがとうございますドキドキだってニコニコ

私の方が100倍幸せもらってまーすゲラゲラ
YUMEちゃんクラッカーぉめでとぅ