なんか、もう遠い昔のような気がして

食べたかった炭水化物も1日半で飽きて来た(笑)

 

 

ということで、22日に筋トレジムのコンテストに行って来ました!

 

 

 

↓行く前のギリギリブログはこちら

 

 

 

今回はステージでの大会が中止になったので

動画を撮ってオンラインでの審査になりました。

 

 

 

↓予選用のポージング(17秒)
編集したので観て笑い泣き音出ます

 


んで、予選に通過した時用の決勝のビキニがこちら!

ポージングは苦し紛れに変えてあります(笑)




左のオレンジが予選用!右が決勝用のビキニ!

今回はブラックにしてみた(デザインがポイント💖)

 

 

 

でさ、体脂肪率が大事と何度も言っておりますが

この表を見てね♪

女性は特にお腹のプニプニ具合で体脂肪率がわかります。

 

トレーナーさんはお腹を見ただけで

その人の体脂肪率はわかるよ爆  笑

 

 

 

 

んで、ここで・・・・

 

姉さんの衝撃の写真を披露します・・・

 

 

 

 

 

つい、4~5か月前のハラ・・・

 

 

 

 

ドーンヾ(≧▽≦)ノ

 

 

今年の3月の時点では、なんと体脂肪率27%にもなっていた!びっくり

 

上矢印これ、マジでヤバい爆  笑あせる

 

 

 

大会に出るために「そろそろ始めよう」と思ったのが

この3月の時点です。

 

 

 

そこから、徐々に食事を変えて

絞っていくのですが

 

今回、思い通りになかなか絞れなくて

測定日の段階でも、まだ24%ガーン

 

 

 

完全に失敗したと思ったのですが

残りの1ヶ月ちょいで有酸素運動をプラスして

なんとか20%は切ったヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

体脂肪率の一覧表をもう1度

 

んで、姉さんの3月のハラをもう1度(笑)

 

 

ま、本気を出せばこんな感じですw

 

 

 

脂肪より筋肉のほうが重いのはご存じの通りなので

↓同じ60㌔の人でも「見た目」が違うのです。

 

日本は特に「体重」ばかり気にする傾向があるので

スカスカに痩せている人が多いよね。

 

 

↓このイチバン左の写真は3年前で体脂肪率は30%ありました。

 

んで、また

こんなハラにもなるのです笑い泣き

 

でも、この普通の食事をしている時も

筋トレはしているので

身体の中身(具)は少しづつ変わっているはず!

 

 

太った時に筋肉も増えると言われているので

内側に筋肉を増やして

ギュギュっと脂肪を落とした時に

筋肉のラインが浮き出るという仕組み。

 

 

 

しかし、あまり太り過ぎると、今度は「皮」がたるむので

それを引き締める時間も必要なのだが間に合わずコレ↓

 

ま、これを維持すればもっとキレイなラインが出るのでしょうが

姉さんはそこまでボディメイクにハマってはいないので

撮影が終わった後に向かったのはビュッフェヾ(≧▽≦)ノ

海鮮あんかけ焼きそばがサイコーでしたラブ

スタバではチャイティーラテを注文!

 

念願のトウモロコシもドーンラブラブ

 

昨日も、買っておいたお菓子や

頂き物のお土産などを食べて満足!

 

すでに炭水化物効果でむくみがすごい笑い泣き

 

 

 

ま、朝のウオーキングは続けているので

今朝の様子はこちらニコニコ

 

とにかく痩せるより、健康に生きること。

 

これを伝えて行きたい。

 

特に何でもメンタルは最低必要なので

 

姉さんの本業はこちらです笑い泣き

 

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

締め切り9月1日(水)です!

 

何も足さない・何も変えない!が最終的なコンセプトになりました!

今まで通りのカエル塾をお贈りいたしますプレゼント

 

 

 

 

そろそろ、もうおいで~(*´▽`*)

カエル姉さんのカウンセラー養成講座

 

【カエル塾8期】いよいよ始動開始カエルグリーンハーツ

 

熱い詳細をご覧ください(`・ω・´)ゞ

 

 

 

下矢印カエル塾の「説明会」として動画を配信しましたグリーンハート

スライド資料も使って講座の内容を説明していますニコニコ

 

下矢印是非、観てみてね~(*´▽`*)

 

 

 

クローバー8/31㈫20:00~21:30【満席】ありがとうございます

第5回カエル塾主宰【無料】オープンカウンセリングカエル