どうして私はうまく行かないの?

自分はみんなと何が違うのだろう?

 

そんなことを思ったことはありませんか?

 

実は、うまく行く人とそうでは無い人には

【解釈】という違いがあるのです。

 

【解釈】と言いましたが、心理学で言うところの
思い込みや信じているものや信念という前提です。

 

そんな自分だけの「ビリーフ」を知ることで
今、自分が見ている現実を変えることが出来るのです。

 

 

心理学が初めての方から、現役カウンセラーやセラピストの方も大歓迎!

自身の価値観や物事の見方、考え方を客観的に知り現実をカエル改善方法を

たった2時間で解説して学べますラブ

 

 

 

目の前の現実が今どうして起きているのかが

あっという間に理解できます♡

 

 

 

そして、今回はたくさんの方に学んで頂けるように

特別価格にいたしましたーーー!

なんと、9,800-にいたしましたヾ(≧▽≦)ノ

 

 

さっそく、カエル姉さんがこの新講座に対しての想いや

特別価格にした理由、これまでの経緯を書いた詳細はこちらから下矢印

 

 

 

 

 

 

まず第1回目の開催の日程が決まりました!

 

 

【ビリーフを知って人生を書きカエル講座】

 

日程:5月20日(木)
時間:10:00~12:00

受講料:9,800-

詳細:ZOOMオンライン
定員:15名様

 

お申込みの開始は26日(月)20時からです

 

 

 

 

 

この講座は、今後カエル姉さんの全ての学びの入り口として

繰り返し続けていく予定のものです。

 

「まず、ここを知っておこう!」という基礎であり

常に現実を変化させたい時には必ず今でも使う項目です。

 

 

そして、現役のセラピストやカウンセラーのみなさまに向けても

大歓迎とうたっている理由だけは、ここに書かせて頂きますね照れ

 

 

破格の理由と同業者のみなさまへ

 

 

まずは、この講座はカエル姉さんの復帰第一弾の“新”講座だと言うこと。
今回、カウンセラーになって初めて約一年という長いお休みとなりました。
休むつもりはなかったので、ほぼ強制終了でした。

でも、ジタバタしても上手く行かないことは知っていたので
怖さや不安も感じながら“ちゃんと休む”という体験をして本当に良かったと思います。

一度は全てを手放してみて、わたし自身に最後に残ったものは
「それでも心理学とカウンセリングが大好きだ」という気持ちでした。
これは変わらない想いだったと確認できました。

フリーランスになってから今までも自分の好きなことを

好きなように表現して来たつもりでしたが
古巣の組織から抜けたり、世界の情勢が変わったりという経験を経て
ここからがスタートであり本当の本番で、

振り返ればそのための準備期間だったのだと思っています。

 


そして、この講座の内容はずっと「やりたい」と思っていたピンポイントの大事な部分でもあります。
実はわたしが「ビリーフ」という言葉を知ったのは、最初に心理学を学びたいと思って飛び込んだセラピスト養成講座でした。
そこで、セラピストとしての基本的な知識を学び他にも数々の講座に通いましたが
そのままセラピストにはならず、今の心理カウンセリングの手法に辿り着きました。


そんな「この道」に対する自分自身の想いや
わたしが学んで来たことや実際に経験してきたことの総決算であり集大成
やっと、ここからスタートさせて行きたいと思っています。

その第一歩とも言える“新”講座となりました。


ですので、現在カウンセラーやセラピストとして活躍している方にも
是非、自分の経験を活かして講座を作るとはどういうことか?
また、セミナーの構成やワークの使い方等を学ぶ機会にもして頂きたいと思っています。

 


そこで、誰でも気軽に参加できる金額として
今回の特別価格を設定させて頂きました。

 

 

カエル姉さんの王道と言われるカウンセリングの醍醐味を

短時間にギュギュっと満喫できる2時間になっておりますので
たくさんの方に体験して頂けることを願っております。

 

 

 

 

 

講座のご感想

 

 

ご感想

自分取扱い説明書✨って感じでオモシロイですね!!

一番身近なはずの自分が全然見えてなかったのに改めて気付けました。
同じ質問でも、他の人の答は全然違に、自分の刷り込みが浮き彫りに😅

サラッと当たり前やん、て出て来た答えたけど、この答がなんか引っかかる🤔

あぁ、母の昔の姿を勝手に大変そう!私達の為に我慢してたんだぁ、と思い込んで自分もそうすべき!とガチガチになってたなぁと気づきました。

この刷り込み、どう開放して書き換えて行くかですね。

目から鱗ポロポロの連続でした!

 

 

 

ご感想

初めての参加しましたが、面白くて勉強になり視野を広げるとは?を考えています✨

私が書いたものと真逆の人が多くて驚きました🙄

自分もそんな風にできたらいいだろうなと羨ましく思いました☺️

ありがとうございました。

 

 

 

ご感想

いくつかの答えが全く出てきませんでした。

そして、同時に真逆の答えが出るものもあってビックリ!

さらに他の方の答えを聞いて、あまりの違いに驚きました。

ハッとさせられることも多い講座だったのでどんどん書き換えていきたいです。

 

 

 

ご感想

ビリーフリスト作成、楽しかったです。

皆さんのリストを聞いて、自分と似てる人もいるけど、全く想像外の人もいた。

自分には間違いない真実と思う事も、そう言う事ではないのか?とビックリ。

自分だけの思い込みなのかも知れない。と人のリストを聞く事で思える様になりました。

 

 

ご感想

今日はありがとうございました😊

ワークをやってみて悶絶しています(笑)

〇〇は辛くてしんどいもの、割りが合わないものでした😱
そりゃあしんどいわけですよね💦具体的に深掘りしてみます😊

 

 

 

ご感想

じっくり取り組めました。ワークも楽しかった~!
ビリーフって言い方が私にはしっく来ます。そして合間の会話に、私もー!などと心当たりありまくりでした。そのやり取りを視聴するだけで、なんだか気持ちが軽くなったよ~🎈

ありがとうございました❣️

 

 

 

>>>他にもたくさん頂いております>>>

 

 

わたしがいつも伝えていることは

基礎であり全てという大切な部分です。

 

 

難しいことを数多く学ぶことより基礎で足元を固めること。

それを繰り返し反芻すること。

 

 

小手先や目先の手法に捕らわれないことが

本当にラクに生きる方法であり

ビジネスとして事業を展開されているみなさまにも

真に必要な知識だと考えています。

 

 

 

特別価格で2時間の講座です。

是非、一度は体験しに来てね(*´▽`*)

 

第1回目の開催の日程下矢印

 

 

【ビリーフを知って人生を書きカエル講座】

 

日程:5月20日(木)
時間:10:00~12:00

受講料:9,800-

詳細:ZOOMオンライン
定員:15名様

 

お申込みの開始は26日(月)20時からです