姉さんの〖シャバ〗の友人が

急にこんなことを調べ始めた( ゚Д゚)

※こっちの世界とは全く関係のない人です。

 

 

 

「風の時代」になると言われている例のアレの年表です↓

 

地⇒風⇒水⇒火

この4つのエレメントが約200年前後の周期で繰り返されている。

 

 

昨年までと言われている「地の時代」は

江戸時代の後半から始まっているので

わたし達の価値観は、

ほぼ「地の時代」の価値観しか知らないのです。

 

 

 

この地の時代の特徴は「物質的な資産」や

積み上げて作る上下関係的な組織など

目に見えるもの、地に足がついたものなどが

発展して栄える時代と言うとわかりやすいと思う。

 

 

 

領地や領土を争ったり

目に見える物質を奪い合ったり

物に価値を見出したり

ザックリいうとこんな感じ。

 

 

 

そして、今年の年末からいよいよ本格的に

風の時代が始まると言われているのだが

カンタンに言うと、今までの価値観が変わるというのは

その物質的な形あるものや不動で地に着いたもの

上下関係やピラミッド型の組織といった

今まで「価値がある」とされていた物に

価値がなくなって来ると言われているのだ。

 

 

 

 

もっと軽やかにもっと自由に

風のように多様な価値観が

混ざり合っていくイメージらしいよお願い

 

 

ちなみに、わたし達が絶対に死んでいる

2159年から来る次の「水の時代」は

風の時代より、もっと新しい価値観が

激しく混ざり合う時代とも言われている。

 

 

 

ここで過去の統計を見ると

世界史的にも国と国の戦争や侵略などによる国交が栄えたり

未開の地から新しい価値のあるものが発見されたり

また、新しい新大陸が発見され開拓されたりと

風の時代より水の時代は未知の物が吹き込んでいる歴史が多い時なのだ。

 

 

なので次に来る未来の「水の時代」は

もう地球を飛び越えて

本当に宇宙人と交流しているかも知れないね( ゚Д゚)

 

 

 

そして、「火の時代」はひと言で言うと華やかな時代。

 

日本の歴史でも、弥生・平安・江戸と

比較的に安定していて華々しい時代でもあった。

 

 

でだ( ゚Д゚)

要するに、わたし達は「地の時代」しか知らないし

近代文明ってこんなもんだと信じて来た。

 

江戸時代から始まって明治・大正・昭和・平成と

「近代化するとはこういうことなんだ」と

当たり前に信じて来たと思うのです。

 

親も祖父母も地の時代しか知らないし

ずっと、この価値観で育てられて来た訳だ。

そして、これからも同じように発展していくと信じていたと思う。

 

 

持ち物は多くて良い物を持つこと

学歴や知識も豊富であること

組織に属し昇り詰めること

土地や財産や肩書きを保有すること

 

 

 

この「良い」と思われて来た

「象徴」そのものが変わっていくのだ!

 

 

 

ちなみに、紀元前の資料が見つからなかったらしいのだが

友人が言うには「周期的にたぶんエジプトのピラミッド自体が

地の時代に作られているはず」と予想していたびっくり

 

 

 

まさに、組織や上下関係の象徴でもある

ピラミッド(゚Д゚)ノ

 

 

こう言った歴史からみても

時代は繰り返しているという

まさに今までは地のエレメントだったのです。

 

 

 

 

んで、風の時代はどうなるかと言うと

組織や縦のつながりでは無く

個々で横のつながりを自由に持てること。

 

 

 

国や人の目に見える境界線より

もっと自由に情報をやりとりしたり

同じ趣味で繋がったり上下関係ではなく

感性で繋がるようなこと。

 

 

 

逆にコロナ禍も、この視点で見ると

世界を一斉風靡したという点では

境界線なく情報のように広がったし

ステイホームによって

インターネットがさらに発展したり

会社や組織の在り方という点でも

「え?行かなくても集まらなくても仕事できるやん?」という

まさに、風の時代に移り変わる転換期の

練習のようなものなのかも知れない。

 

 

 

 

働き方自体も、もっと自由になると言われていて

組織ではなくプロジェクト単位で

並列した者が自由に人が繋がれるようになると言われている。

 

必要な時に繋がって好きなチームを作ること。

そして、また個々でも活躍すること。

 

 

だからこそ、情報や知的財産に価値が生まれるので

ネットの世界もさらに華やいで来ているのです。

 

 

こうなると、肩書や組織で仕事をするのではなく

個々の能力や特性が重要視されるという

まさに、これも風の時代っぽい働き方になっていくのだ。

 

 

 

さらに、物質では無く精神的で

目に見えないものに価値を感じ始めている人が多くなったり

精神世界(スピリチュアル)が注目を浴びているというのも

このエレメントの統計という根拠からも説明が出来ることなのです。

 

 

 

でも、220年に渡る地の時代が終わって風の時代になるということは

今までのように目に見える肩書きや経歴なども

価値をなさなくなっていくから

さらにわたし達には「本物を見る目」が必要になってくるとも言える。

 

 

 

見た目の威厳や華やかさや

地位や肩書き、持ち物や財産、過去の経歴ではなく

今を感じる力や自分の直感を信じること

さらに、自分自身も適当なままでは

誰ともつながれないし、信じてもらえない人に

なってしまうと言われています。

 

 

 

多くの人が「本質!本質!」と言っていたのも

これからの時代に最も必要だと直感で感じているからなのでしょう。

 

 

 

肩書きや経歴に騙されないで

古い価値観にとらわれず

自分の好きなことを追求した知識を持っていること。

 

「真面目にコツコツ」というのもキーワードのようです(笑)

 

 

 

そして、そういった者同志が

新しいプロジェクトという形で

世界の仕組みを動かしいていくと言われているのじゃ真顔上差し

 

 

 

 

昨年あたりから組織や属するコミュニティーに

変化が起きた人も多いはず。

 

 

 

今までの価値観を持ち続けたくても

強制的に押し出された人も多いのは

こういった時代の移り変わりの狭間にいるということなのです。

 

 

 

何も不思議なことが起きている訳ではありません。

自分だけが特別な訳でもありません。

 


 

二極化だからと言って目に見えないものを感じないと

取り残されるという恐怖を植え付ける人はニセモノですからね(笑)

 

 

 

スピスピ言って

目覚めちゃった的に喜んでいる人も

「それ、当たり前真顔」なのです。

 

 

 

わたし達は、当たり前の流れの中にいて

逆に「間に合って良かったね」ということグッ

 

 

 

逆に、あのまま古い思い込みや価値観で

生きていたらどうなっていたことか?(笑)

考えてみたらわかるはずです。

 

 

 

〖自分を大切にするなんて当たり前〗

 

これにやっと気がついただけなので

最先端どころか補欠入学したようなものだと

わたしは思うよwww

 

 

「やっと時代に追いついた。」

ということです笑い泣き

 

 

 

ここ数年、自己啓発や心理が注目されていたことも

風の時代を迎えるにあたり、まずは「自分を知る」という

自然な流れだったのでしょう。

※そして終わったw

 

 

 

 

これからは風のように多様化になる世界で楽しく生きる。

 

 

 

今は、その新しい一時代を迎えるために

混沌としている時なんだなぁと

思ってみると良いのかなと思うよ。

 

 

 

焦ったり、心配したり

もちろん自分はダメだと絶望するのではなく

この境目にいる自分は新しい節目を迎えている

今は淡々と準備をしている時だと考えてみてね。

 

 

 

そして、自分の中で繰り返して来た問題があるのなら

その扉を開ける勇気を持ってみること。

 

今まで逃げて来た人は逃げないでぶつかってみる

今までぶつかって来た人は違う方法を選んでみる。

 

 

 

そんなちょっとしたことの積み重ねで

新しい時代を迎えると変化も楽しく受け取れる

面白い時代の目撃者になれるのだろうねウインク

 

 

 

シフトしたくなくても

勝手にシフトするから大丈夫だよ(笑)

 

 

 

そもそも、宇宙の中のこんなところに浮かんでいて

この小さな星に生きている時点で

わたしたちは既に全員スピなのです。

それは、当たり前で特別なことでも何でもないのです。

※もっと今から「不思議」と言われていることは普通のことになっていくから

それより特別な能力を持っているとか騒いでいる人には要注意www

※そんなことより、今のうちに自分の拗ねを見直しておこう(笑)

 

 

 

 

今日は、スピっぽいけど

スピではない統計という事実のお話しでしたウインク

 

 

 

もっと歴史に詳しい人は

年代ごとに背景にあった事件などを見て見ると面白いよ♡

 

 

 

さあ!615年振りの「風の時代」が来る!

さて、どう生きていこうかのう照れ

 

 

 

****************

 

 

次回のココロのお話し会は10月4日(日)ですヾ(≧▽≦)ノ

カエル姉さんのお話しがリアルで聞けるのはここだけドキドキ

 

 

来月もゲスト参加権もあるので

この日だけのご参加もお待ちしています(*´▽`*)

 

※オンラインサロンのお試し版としてもどうぞ♡

 

 

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印

 

 

【カエル姉さんのココロのお話し会(ケロトレ)のご案内】

 

 

10月のテーマは「今年のまとめでやっておくこと的な何か(仮」です!

 

※また正式にタイトルを決めたらお知らせしますが

12月の切り替えの時期を迎えるにあたってやっておくことや

考えておくことなどをお話ししたいと思います(゚∀゚)

 

 

日程:10月4日(日)
時間:13:30~15:30
開催:ZOOMにて
参加費:3,800円

 

下矢印お話し会のみの「ゲスト参加権」はこちらから下矢印

 

 

ゲスト参加の詳細&お申込はこちらをクリック

 

 

 

もっとお得な月額2,000円で上記の「ケロトレ」や他のコンテンツも見放題の

下矢印オンラインサロンのご入会はこちらから下矢印

 

 

カエル姉さんのオンラインサロン♡

その名も【ケロリン倶楽部】カエル

 

8月から始動中です!お申込みお気軽にお待ちしていますウインク

会員のお申込みの方はこちらからキラキラ

お申込&詳細はこちらをクリック

 

月々たった2000-で充実したお得で楽しい内容です٩( ''ω'' )و

「心の仕組み」と「カラダも見直す」

両方を同時にアプローチしていきます♡

詳細をご覧頂くのはこちらからキラキラ

お申込&詳細はこちらをクリック

 

 

***************

 

NEW公式LINE&メルマガをマメに配信ちう!】

 

メルマガは過去記事も読めるのでご登録はこちらから♡

公式LINEやインスタはちょこちょこアップしていますよウインク

最新のお知らせも早いのでぜひ乙女のトキメキ
 

【カエル姉さんの最新情報が届きますカエル
ラブラブカエル姉さんのオンラインサロン「ケロリン倶楽部」はこちらから>
ラブラブカエル姉さん無料メルマガは>>>こちらから>>>
ラブラブカエル姉さん無料LINE公式は>>>こちらから>>>
ラブラブカエル姉さんのインスタグラムは>>>こちらから>>>
ラブラブカエル姉さんの常駐しているFacebookは>>>こちらから>>>


 

*********************

カエルNEWその他のセミナー情報カエル

 

カエルNEWカエル姉さんLINEスタンプ第二弾が出来ました♡カエル

 

カエル執筆(ウーマンエキサイト記事一覧はこちら)カエル

 

カエルカエル姉さんのプロフィールカエル

 

カエル姉さんのブログは

リンク、シェア、リブログご自由にどうぞ♡


いただいたメッセージやコメントは、

ご本人の承認なくブログ内で紹介することがありますのでごお楽しみに!

メールやメッセージは全部嬉しく読ませてもらっています。

いつもありがとう(*'▽')