遅ればせながら

心屋で話題の本をやっと読ませて頂きました。

※姉さん筋トレ行き過ぎって言わないことw

 

 

 

■小野美世さんの書籍

「誰にも言えない夫婦の悩み相談室」

 

誰にも言えない夫婦の悩み相談室

誰にも言えない夫婦の悩み相談室

 

 

 

タイトルには「夫婦の悩み」と書いてありますが

自分を取り巻く全ての人間関係に言えること。

 

 

 

①まず、自分のことを認めていますか?

②本当の気持ちを相手に差し出していますか?

③自分を大切にしていますか?

 

 

 

 

目の前の人や出来事に問題を感じる時は

自分の内側の問題に気がつく時。

 

そして、自分の問題の根っこは

多くが「自分を否定している」ことから始まる。

 

 

 

 

本当にこれに尽きるのではないかと思います。

 

 

 

 

自分を否定している。

自分の存在を認めていない。

 

そういう時に

他人に向かって問題だー!と

わたし達は言いたくなるのだと思うのです。

 

 

 

 

そして、自分を否定しているからこそ

自分の本当の気持ちを相手に差し出すことが出来ない。

または、やったことがないから

方法すらわからない。

 

 

 

 

そうなると

いつまで経っても

相手が誰であろうと

平行線のままなのです。

 

 

 

 

自分を認める

自分を肯定する

自分を大切にする

 

 

 

よく聞く言葉でも

なにから始めて

どうしたら良いのかさっぱりわからない。

 

 

 

わたしも最初はそう思っていました。

 

 

 

 

「自分を大切にしよう」と言われても

逆に粗末に扱って来たつもりも無いので

どうしたら良いのか検討もつかないのです。

 

 

 

 

例えるなら戦時中に生まれ

戦争の中で育った子供に

「平和な世界を創ろう」と言われても

 

平和とは何を指すのかわからないから

想像も出来ないものは創れないのです。

 

 

 

 

戦うことしか知らないから

負け方も平和も知らないのです。

 

 

 

 

知人が言っていた

「あの頃の自分に読ませたい」という感想を聞いて

わたしもイタイ思いをする覚悟で読みましたが

138ページで涙が出ました。

 

 

 

 

わたしは子供がいないので

母の顏は持っていないけれど

あの頃のわたしは

確実に一杯一杯だった。

 

 

 

 

こんな思いをさせる

あの人(ダンナ)も悪いと思ったことも

わたしは好きに生きてやると

ムキになった自分も

妻の顔さえマトモに持てなかった自分も

 

 

わたしはわたしに精一杯だったんだんだ。

 

 

 

 

「自分を解除する時間を持つ」

 

 

 

 

このひとことに涙が出た。

 

 

 

 

どこかで許せなかった自分が

わたしの中にもまだ居た。

 

そんなことに気がついた本でした。

 

 

 

 

全ては自分を肯定することから始まる。

 

 

 

 

帯に書いてある通り

優しい言葉で語りかけてくれるので

気になる方は読んでみてね。

 

 

 

↓美世さんのブログはこちら♡

 

先日のBeトレで書籍販売の準備をしている美世さん♡

※この後、師匠に手押し車をさせられたので

ツーショット写真はありませんwww

 

同じく?

こじらせ女子だったカエル姉さんと

ダメンズ種目オールエントリーのけいちゃんがお贈りする

↓パートナーシップに特化した動画レッスンはこちら♡

 

■【恋愛・結婚♡人気動画レッスン】

イチ抜け!こじらせ女子脱出パーフェクトレッスン☆

 

自宅でコッソリ♡週に1回15分!

3ヶ月間の動画レッスンです。

スキマ時間に学べます♡

 

7期の募集が始まりました!


パートナーシップを根本から解説して

根っこの問題からこじらせ女子を脱出していただきます。
 

◆動画のスタートは12月13日(金)

◆毎週金曜日に約15分の動画講座を(全12回)配信いたします。

◆Facebook内のオンラインサロンにて質問し放題!
◆価格39,800-(税込み)

※次回より価格が変更となりますのでご注意下さい。

 

>>>詳細&お申込みはこちら>>>

 

※締め切り12月12日(木)23:59まで。

 

 

★12月14日㈯第10回子ガエル祭り~癒しフェス~
入場無料!子連れOK!
お陰様で子ガエル祭りは第10回を迎えました♡

今回も人気の出店が盛りだくさん。

姉さんの出し物は「初挑戦!カードリーディング」をいたします爆  笑

姉さんがカードを使ってペラ神を降ろしますが

可愛いカードじゃないのは当たり前なのでヨロシク(笑)

12月14日㈯
カレンダーにチェックしておいてね♪

 

>>>詳細はこちら>>>

 



カエルNEWその他のセミナー情報カエル

 

カエル執筆(ウーマンエキサイト記事一覧はこちら)カエル

 

カエルカエル姉さんのプロフィールカエル

 

 

カエル姉さんのブログは

リンク、シェア、リブログご自由にどうぞ♡

いただいたメッセージやコメントは、

ご本人の承認なくブログ内で紹介することがありますのでごお楽しみに!

メールやメッセージは全部嬉しく読ませてもらっています。

いつもありがとう(*'▽')