メンバーの中で一番「スピ」で怪しいと思われがちだが

この人の言っていることと

この人の言い方(説明)は本当に素晴らしい←語彙!

今日は大人気で生ZOOM放送している

「心の総合カルチャースクール」第8回目でした。

 

 

 

今回はなんと34名の方がリアル参加びっくり

 

 

 

質問も飛び交って

30分延長してお届けしましたー!

 

 

 

で、その「めぐりん」のブログがこちら↓

読んだら戻って来て!

で、今日も怪しい瞑想から始まりましたが

要するに「地に足をつけろ」ってことですね(笑)

 

 

 

 

そして、かに座の新月ということで

みなさんに「願い」を書いて頂きましたが

要するに、他人が介入しているものはアウトです。

 

 

 

 

例えば、お願いごとが

「子供が学校に楽しく行けるように」

「好きな人と結婚できますように」

 

 

 

もう、アウト!アウトーーーー!

ってことです真顔

 

 

 

 

宇宙の采配は完璧です。

だから、本当の真意の部分の願い事は

もうすでに叶っているのです。

 

 

 

 

子供が学校に行かないで困っているのは「自分」です。

 

 

 

 

「学校にはいかなくてはいけない」というルールを持っているのは自分の方です。

 

そのルールの中身はいろいろとあると思うけれど

(学校は行くものだ。友達は居たほうが良い。勉強はするべき。ゲームは悪等)

 

 

 

 

でも、イチバン端的に言うと・・・

 

 

 

 

「自由に生きてはいけない」というルールで今の自分が苦しんでいるだけです。

 

 

 

 

説明を超、端折ったけど

生きづらくて苦しいのは自分の方ですよ?

 

お子さんは、すでに自由を選んでいるのです。

アナタよりかなりセンパイです真顔

 

 

 

 

なので、本当は自分もその枠を外したい

その枠にハマっている自分に気がつきたいという

本質の自分の願いはすでに叶っているということなのです。

 

 

 

 

子供を見て「早く気がつきなさい」

「あなたの生き方を本質に戻してもいいよ」という

メッセージを送られているんだよ?( ゚Д゚)?

 

 

 

 

 

「好きな人と結婚したい」も同じこと。

 

 

 

 

めぐりんが、「その人と居るとどんな気分?」と聞いた時

「安心して頼れる」(ウル覚え)

こんなようなことを言っていたと思うけれど

 

 

 

って、ことは

要するに、今「ない」と勝手に決めつけて思っているのもが

「安心」とか「人を信頼する」ということ。

 

 

 

 

なので、先に安心する環境を手に入れることや

人を信頼することを先に学ぶことです。

 

 

「彼」のせいではないのですチーン

 

 

 

 

すでに、今のままで

世界は「安心」で「人は優しい」と知ることなのです。

 

 

 

 

彼が居たら手に入ると思っているのが他人軸で

彼が居なかったらダメだと思うのがダメ女の依存(笑)

 

 

 

 

だから、めぐりんも

「そんなちっぽけな願いなんて本来の願いでは無い」と言っているのです。

 

 

 

 

「結婚しないとオンナとして価値が無い」

「結婚しないと幸せになれない」

こんな思い込みも入っているかも知れないね。

 

 

 

 

とにかく、他人の問題で悩んでいるということは

他人をコントロール「したい」と思っていること。

 

 

 

 

あの人が!この人が!と言っている時点で

基礎から学び直して欲しい真顔

 

 

 

 

それは、自分の内側の偏りを知ること。

これを知るために願いはすでに叶っているのです。

 

 

 

 

そして、その基礎をすっ飛ばして

スピにあやかったらラクになると思っていたら

大間違いだとわたしは思う。

 

 

 

 

すでに履き違えているし

スピってそういうことではない。

 

 

 

 

自分の拗ねに気がついて

本来の自分で生きるコト。

 

 

 

 

拗ねたまんまでは

自分(宇宙)と繋がれないのは当然なのです。

 

 

 

 

あと、今日は門外不出の曼陀羅も見れて良かったー!

すごくキレイな絵でドキドキしたラブめぐりんアリガトー♡

 

 

 

 

ということで、0期は来週が最終回!

 

 

 

 

心の総合カルチャースクールでは

心の学びを終えて宇宙の真理を知る次のステージに進みたい人

心理ばかりで次のステージが見えない人

現実世界に沿ったスピリチュアルを学びたい人

現実離れ・綺麗事だけのスピリチュアルに飽き飽きしてる人

こんな方を対象にしています。

 

 

 

 

 

次期1期の募集時期も決まったので見てねヾ(≧▽≦)ノ

スタートは9月18日から

募集開始は近日公開予定!!

 

>>>詳細はこちらから>>>

 

 

明日のドタ参も待ってるよニヤリ

 

■上級ワークショップ埼玉開催の日程■

 

◆7月4日(木)~5日(金)※2日間連続の講座です。

大宮ソニックシティ707

 

スイカお申込み&詳細はこちらへ

 

 

◆8月14日(水)~15日(木)※2日間連続の講座です。

大宮ソニックシティ501

 

かに座お申込み&詳細はこちらへ

 

 

〈内容詳細〉

雑談が苦手、人との距離感がわからないなど

「劣等感」の正体や、普段は気がつかない自分の思考を知るワーク。

自分のルーツを探ってコミュニケーションを改善したい方には超オススメ。

〈受講料〉73,500-

 
 

■初級セミナー埼玉開催の日程■

 

◆7月18日(木)11:00~18:30

大宮ソニックシティ809

 

かに座お申込み&詳細はこちらへ

 

 

◆8月25日(日)11:00~18:30

大宮ソニックシティ901

 

スイカお申込み&詳細はこちらへ

 

 

〈内容詳細〉

自分の問題を掘り下げて心のブレーキを見つけて外していきます。

初めて心屋流に触れる方にもお勧めです。

心屋塾の考え方の大事な部分を1日でギュギュっと凝縮してあるセミナーです。
上級ワークショップとは全く違う切り口でわかりやすく解説いたします。

〈受講料〉22,000-(カード決済有り)

 

 

 

カウンセラー養成講座【カエル塾】のご案内

 

カエル姉さんが主宰するカウンセラー養成講座

6ヶ月間のコースです。

7期の募集を開始しています!

スタートは7月13日(土)から!

 

>>>お申込み&詳細はこちら>>>

※6期の卒業式の様子(2019年4月)

 

 

カエルNEWその他のセミナー情報カエル

 

カエル執筆(ウーマンエキサイト記事一覧はこちら)カエル

 

カエルカエル姉さんのプロフィールカエル

 

 

カエル姉さんのブログは

リンク、シェア、リブログご自由にどうぞ♡

いただいたメッセージやコメントは、

ご本人の承認なくブログ内で紹介することがありますのでごお楽しみに!

メールやメッセージは全部嬉しく読ませてもらっています。

いつもありがとう(*'▽')