アイツ、死ねばいいのに!

 

 

 

 

 

あるあるニコニコ

フツーに日常茶飯事で思うよ♡

 

 

 

 

 

 

ムカつく、呪い殺したい!

 

 

 

 

あるあるニコニコ

わたしもよく思うよ♡

 

 

 

 

で、昔だったら

「いやん!そんなこと思っちゃうわたしって最低!」とか

「こんな汚い感情が湧くなんてわたしどうかしてる」とか

そうやって、こういう気持ちが浮かばなくなるにはどうしたら良いのだろう?

 

 

 

 

どうしたら、ココロのキレイな人になれるんだろうって

ずっと考えて悩んでいたよウインク

 

 

 

 

でも、そうやって

その浮かんだ気持ちを消そうとすればするほど

何度でも浮かんで来るし消えないし

アイツのことも何回も思い出す。

 

 

 

 

だから、今はそういう時には

一瞬はそんな自分に「ハッガーンヤベ」とするけど

 

すぐに、こう思うようにしている。

 

 

 

 

 

「そっか♡そっか♡死ねばいいのにって思うよね~♡」

「うんうん♡」

「そうだ!そうだ!」

 

「アイツ、呪い殺したいと思っているんだね~♡」

「いいよ♡いいよ♡」

「そう思ったんだもんね♡」

 

 

 

 

そうやって、一度自分に声を掛ける。

 

 

 

 

さらに、時間があったら

もっと自分をホメて肯定しまくる。

 

 

 

 

「すごいねー!死ねばいいって思っていいよー♡」

「そうそう!呪い殺したいって思ってもいいよー♡」

「わたし、そんなこと思えるんだ~ラブすごいね~♡」

「わたし、がんばってる♡エライ!エライ!」

 

 

 

 

そうやって、自分で自分に腕を回して

ギューっと自分を抱きしめる。

自分で自分の頭をナデナデしていい子いい子する。

↓イメージ図。

 

コントロールしないこと。

これが、コツ。

 

 

 

 

ってか、コントロール出来ないものを

コントロール「しようとする」から悩むのだ。

 

ただ、それだけ。

 

 

 

 

「肯定する」って認めてあげること。

どんな気持ちも一度は認めてあげること。

 

 

 

 

消そうとするから消えないだけで

一旦は認めてあげると気持ちって落ち着くもの。

 

 

 

 

大切な「わたし」が思ったことを

「わたし」だけでもわかってあげること。

他の誰でも無い「わたし」が肯定してあげること。

 

 

 

 

 

あとは、ヒマな時にでも

自分で「反応の種」を探して

(↑ここは勉強してね♪)

ひとりで流れ弾に当たって返り討ちにあって

自作自演のコントに悶絶して終わり(笑)

 

 

 

 

自分のタブーを見つけて自爆して

撃沈するだけです笑い泣きイタタ

 

 

 

 

 

3月20日(水)は「お話し会(ケロトレ)」

 

久しぶりに開催するココロの勉強会です。
カエル姉さんの話しを聞きたい方。

または気軽に姉さんを見たい方。初めての方も大歓迎です♪

 

 3/20【カエル姉さんのお話し会】ケロトレ☆

 

 

3月29日~30日は心屋塾上級ワークショップ

 

「劣等感」の正体や、普段は気がつかない自分の思考を知るワーク。

自分のルーツを探ってコミュニケーションを改善したい方には超オススメ。

 

 心屋塾上級ワークショップ 3/29-30さいたま大宮ソニックシティ901

 

 


4月3日(水)心屋塾初級セミナー


心のブレーキを見つけてサクサク外します。

初めて心屋流に触れる方にもお勧めです。
上級ワークショップとは全く違う切り口で姉さんがわかりやすく解説いたします。
 

 4/3心屋塾【初級セミナー】大宮ソニックシティ(809)

※初級セミナーと上級ワークショップはどちらから受講しても大丈夫です。

※マスターの卒業特典でご参加の方も大歓迎です♡

 

 

 

<4月7日㈰は大人気の第8回「子ガエル祭り」>

 

>>>詳細はこちらから>>>

 

 

 

【5期募集開始!人気動画レッスン】

 

イチ抜け!こじらせ女子脱出パーフェクトレッスン☆

 

5期の募集が始まりましたーーヾ(≧▽≦)ノ

動画スタートは4月5日㈮の縁起の良い「新月」からですw

※締め切りは4月4日(木)23:59まで。

5期募集時の詳細はこちらからご覧になれます↓

https://manatuku.com/trainers/149/packages/901

 

 

 

カエルカエル姉さんのプロフィールカエル

カエルNEWその他のセミナー情報カエル

 

 

カエル姉さんのブログは

リンク、シェア、リブログご自由にどうぞ♡

いただいたメッセージやコメントは、

ご本人の承認なくブログ内で紹介することがありますのでごお楽しみに!

メールやメッセージは全部嬉しく読ませてもらっています。

いつもありがとう(*'▽')