【満員御礼】オープンカウンセリング

終了しましたー(*'▽')

 

全体写真を撮り忘れたので

帰りに食べたプリンの画像をどうぞ(笑)

 

本日は6名様のお話しを伺いましたよ~♡

参加者さまの半分とお話し出来て満足です爆  笑

 

 

 

 

今、目の前に起きている「問題」に見えるものは

すべて「キッカケ」です。

 

 

 

自分にとって苦しく感じること

イヤだなと思うこと、腹が立つこと、上手くいかないこと

すべて自分にとって「思い出したい何か」へのサイン。

 

 

 

自分の思考が偏っている時に

「問題」だと自分が感じるだけなのです。

 

 

 

そして、カウンセラーは

どうして偏ってしまったのか

何をカン違いしているのかを

客観的に見るお手伝いをしているだけです。

 

 

 

 

6人くらい

ちょちょいのちょ~~~いチューラブラブ

なのです。

(※あ、最後は時間が無くてスマンw)

 

 

 

 

そして、その「キッカケ」である

感情(本音)を思い出したいから

今の目の前の現実を使って

内側の本当の自分が叫んでいるのです。

 

 

 

 

「そっちじゃないよー」

「そうじゃないよー」

「反対だよー」

 

そんな内側の自分の叫びを感じた時に

わたしたちは「いや、これは問題だ!」と思うのです。

 

 

 

 

で、その問題をなんとかしよう、

解決しよう、乗り越えようとすることは

内側の叫びからすると「反対側にがんばっている」ということ。

 

 

 

 

その逆のがんばりをやめて

内側の叫びに従うことが解決への道なのです。

 

 

そして、それは「怖い」と感じる

今までと逆の方法でもある。

 

だから、やったことがないし

考えたこともない、不安で怖いと思うのは当然なのです。

 

 

 

 

常に「怖い方が正解」です!

これが、自分で判断する時に役に立つ

最高のバロメーターなのですよ真顔

 

 

 

で、その「逆の方法」が自分ではなかなか

思いつかないことが多いので(思考の外にあるから)

カウンセラーがいるのです。

 

 

 

 

今日はマスター卒業生が多目で

カエル塾生もいたので賑やかでしたが

遠くからも来て頂いてありがとう~ラブ

 

 

 

 

お写真を送って頂いたのでアップ♡

マリアマスター卒「しーちゃん」ありがとードキドキ

ご近所さんなのでまたね♪

 

 

「姉さんの全身写真がもっと見たい」と言われるのでこれも♡

カエル塾6期の「たつみ」とパチリ☆

しかし、姉さんの足がなんか変だびっくり

 

 

帰りにプリンを一緒に食べたのは「ちーちゃん」です口笛

お茶も楽しかったーーー笑い泣き

みんなも、また遊びに来てね~~~♡

 

 

 

<3月4月の最新情報を出しました!>

 

>>>詳細&お申込みはこちらから>>>

 

 

 

3月20日(水)は「お話し会(ケロトレ)」

 

久しぶりに開催するココロの勉強会です。
カエル姉さんの話しを聞きたい方。

または気軽に姉さんを見たい方。初めての方も大歓迎です♪

 

 3/20【カエル姉さんのお話し会】ケロトレ☆

 

 

<4月7日㈰は「子ガエル祭り」>

 

>>>詳細はこちらから>>>

 

 

 

カエルカエル姉さんのプロフィールカエル

カエルNEWその他のセミナー情報カエル

 

 

カエル姉さんのブログは

リンク、シェア、リブログご自由にどうぞ♡

いただいたメッセージやコメントは、

ご本人の承認なくブログ内で紹介することがありますのでごお楽しみに!

メールやメッセージは全部嬉しく読ませてもらっています。

いつもありがとう(*'▽')