でね、「当たり前」って書いたけど、

「心屋塾のセミナーのアシスタントがやりたいです!」

という

アシスタント志望者やアシスタント初心者には

この視点が薄そうな人も多いんですよね。

 

(もちろん、そうでない人もたくさんいますよ)

 

 

「憧れの講師のあの人と一緒にいたいラブ

「私が楽しみたいハート

「自分の心を見つめ直して、気づきを得たいブルー音符

 

っていうような気持ちが、

前面に出すぎているというか。

 

 

そういう気持ちがモチベーションになって

ウキウキとお仕事ができるのは素晴らしいこと。

 

 

でも、セミナーは講師と受講生がメインの場で、

アシスタントはあくまでもサポート役。

 

 

「講師はアシスタントに何を望んでいるのか」

「自分の役割は何で、どんな風に貢献できるのか」

 

を意識して、

常にアンテナを立てておくことが

とっても大事だと思うのです。

 

 

 

そして、カエル姉さんは、講師としてはもちろん

アシスタントとしてもスーパーなお仕事ぶりなのです!

 

 

豊富な講師経験と、

前者の持つ全体を見渡す俯瞰力で、

セミナー全体を支えてくれています。

 

 

受講生のみんなが気づかないところで、

カエル姉さんのスーパーアシスタントテクニックが

炸裂していることもしばしば。

 

 

私がうっかりなんかやらかしても見落としてても、

さらっとさりげなくフォローしてくれる姉さんが見ていてくれるから

私は安心して自分の仕事ができるのです。

 

 

・・・と、こういういい話はカエル塾TV本編で話せばよかった!!

 

そう。

本当は、この話しをしたかったんだよね(笑)

 

 

 

ちーちゃん、やっぱり良いこと言うわーラブ

 

 

 

要するに、ちょっとしたことなんだけどね

「何でもいいー♡」とやたらめったら許可「だけ」すればいいってもんじゃなくて

(あ、もちろんそれも最初はアリなんだけど)

 

 

 

そんな自分が「楽しむのが先♡」でも

ま、いいんだけどさw

 

 

 

でも、わたしも自分のところに来てくれるアシスタントさんに

実際に望んでいるのはこう言うこと。

 

 

 

 

講師によっては、居るだけでいいと言う方もいるけれど

こちらも「お仕事」としてお願いしているので

猫の手でも借りたいことはあるのです(笑)

 

 

 

 

セミナーに来てくれるお客様は遊びに来てもいいけど

アシスタントは遊びに来てはアカンのですwww

 

 

 

 

「居るだけでいいよ♡」の言葉が欲しいなら

そう言ってくれる優しい講師のところに行ってくれ。

 

 

 

 

なお、わたしが個人的にお願いする方は

「わたしより出来る人」が採用基準ですニヤリ

※いろんな意味でね。

 

 

 

 

↓金沢のアシスタントも濃厚です(笑)

 

本日ドタ参 

大歓迎です(`・∀・´)

 

 

 

 

金沢で初級セミナーと上級ワークショップがまとめて受けられます!

では、明日お会い出来るみなさま楽しみにしててね〜ラブ

 

 

※初級、上級どちらかでも、もちろんOK
※マスター卒業特典も大歓迎!

 

■10月!石川県金沢市3日連続開催■


【初級セミナー】

<日時>10月12日(金)

11:00~18:30

<場所>石川県金沢駅徒歩5分 イシスサロン
    ※金沢の開催ですご注意下さい。

<参加費>22,000円(※クレジット決済有り)

 

>>>詳細&お申込みはこちら>>>



【上級ワークショップ】
 

<日程>

10月13日(土)13:30~19:30

10月14日(日)11:00~18:30

※2日間連続の講座です。

<場所>石川県金沢駅徒歩5分 イシスサロン
    ※金沢の開催ですご注意下さい。

<受講料>73,500円(クレジット決済あり)
 

>>>詳細&お申込みはこちら>>>


 

 

 

 

カエルカエル姉さんのプロフィールカエル

カエルその他のセミナー情報カエル