わたしは「女性性」を特別視している訳ではなく

かと言って全く扱っていない訳でもなく

この話しって無視していると偏って歪が出るのは当然だし

わたし自身、問題がでた経験もある。

 

 

 

セクシャリティとか女磨きとか

「美」は大事な部分ではあるけれど

やっぱり、基礎ありきだと思っているので

聞かれたら答える程度で自ら語ってはいない。

 

 

 

性の前に、まずは人としての自分自身を取り戻すこと!

それから、自分の性別の問題がある場合が多いのだ。

 

 

 

が、しかし( ゚Д゚)

 

 

 

カエル塾で「おめかし」する回が入っているのは

どうしてなのか?

今日は、それを語りたいと思う。

 

 

 

カエル塾の卒業生の中でも代表例であるご本人から許可も得たので

時系列で「見て分かる」自分の取り戻し方をご覧いただこう。

 

 

 

 

まずは、彼女との出会いはカルチャーセンターの講座だった。

まあ、↑真面目を絵に描いたような優等生だよね。

 

 

 

でも、このカルチャーセンターの講座では

毎回ホントに良く泣いていた印象しかない。

 

 

 

出来るフリが得意なお姉ちゃんタイプ。

「出来る人に見られたいからこその外見だった。」

のちに彼女は自分を振り返ってこう言っていた。

 

 


そして、もっと自分を知ってラクになりたいと

意を決して「カエル塾」へ。

これは初日の写真↓

メガネが違うのと服装が若干変わった気がしたが基本は変わっていない。

ま、だいぶ表情は明るくなったと思った。

 

 

そして、カエル塾の2~3ケ月目頃。

髪を結ぶ姿も多かった。

スッキリはして来たが、やっぱり暗い印象だったよね。

 

 

当然、化粧もしていない。

 

そして、いよいよカエル塾での「おめかし」の回。

まずは選んだドレスを着るのだが・・・

 

 

 

当然、こうなる(笑)↓

しかも、お手洗いでスカート部分を濡らしてしまいガックリw

 

 

このままでは、衣装に負けで浮くのは当然。

自分で化粧を試みても結果は知れている。

 

 

 

 

 

で( ゚Д゚)

 

 

 

で( ゚Д゚)

 

 

 

で( ゚Д゚)

 

 

 

 

ここで、プロの手を入れるとどうなるか?

 

 

 

ジャーンヾ(≧▽≦)ノ

 

だ、だ、だ、誰??( ゚Д゚)

 

 

だ、だ、だ、誰?( ゚Д゚)

 

 

はい。ここまで変わります。

ハッキリ違います。

 

 

 

でも、これがフツーでしょ?(笑)

 
 
 
本人はザワザワすると思うけど
見ている方は、これが普通。
 
 
 
 
でさ、大事なことは
別に毎日これをやれという話では無い。
 
 
 
メガネをかけていてもいいし
化粧をしなくても問題は無い。
 
 
 
でも、これもマインドの問題なので
汚いよりキレイなほうがいいじゃん?
 
 
 
きっと、今までは潜在意識の中で
地味にしていたらメリットがあったんだよね?

 

 

 

ドレスの回が終わってからの彼女は

たまにコンタクトをして来る。

洋服のチョイスも笑顔も変わった。

 

 

メガネをかけても印象が違うのはお分かりになるだろう。

 

 

卒業後にプロフィール写真の撮影会に行った時がこれ↓

ドレスを着なくても、ナチュラルで美しい。

プロに頼まなくてもここまで違うのは

もうマインドが変わったからんだよね。

 

 


そして、最新の彼女はイチバン後ろのジージャン来てる人ね。

別にいいのよ。

化粧をしなくてもオシャレしなくても。

でも、不自然な人って何か見ていてわかるでしょ?

 

 

 

自分をちゃんと見ていますか?

自分をとことん知っていますか?

やっぱり、自分が自分を知ってあげること。

これに尽きると思います。

 

 

 

それに、ココロの勉強をしなくても

お化粧したりオシャレしたりで

たった、これだけで生きやすくなる人もいるので

チャレンジする価値はあるのよ。

「在り方」というマインドの問題が大きいからね。

 

 

 

 

あと、もうひとつ言いたいのが

化粧しない以外に本当に多いのが

ブラトップ(ブラ付きタンクトップ)でブラジャーしない人!

 

 

 

きっと、どこかで自分をあきらめちゃったんだろうね。

 

 


カエル塾にも多いので直接話を聞くんだけど

・子どもが産まれたのがきっかけ

・忙しくてつい

・ラクちんだから

・胸が無いから

と、こんな理由が多い。

 

 

 

でさ、わたしがこんなことを言うのは

見たらすぐにわかるから言っているの!

胸が無くても位置が違うんだよね(笑)

 

 

 

 

なので、ペチャパイでもブラトップの人はすぐわかるwww

胸の位置(バストトップ)が下がっていると

見た目年齢も違うのよ。

 

 

 

 

でさ、オシャレもしてみて

自分の素の美しさも知って

それでもスッピンが良ければそうすればいい。

 

 

 

 

チャレンジしてみて

自分のありのままの美しさも知って

それでもブラトップ(ノーブラ)が良ければそうすればいい。

 

 

 

 

ただ、自分のことを知らないまま

勝手にスネて他人と比べることが

わたしはイチバン無駄だと思うので

おめかしの回もあるのです。

 

 

 

 

わたしは別に他人が汚いままでも良いのです!

でも、美しさも知らないまま生きるのは損していると思うだけ。

 

 

 

 

最後に見た目と共に中身も変わった

今回、写真の協力をしてくれた3期を卒業した「よしみ」です。

 

本当に回り道をしたけれど良い事を書いているので

是非、ブログも読んでみてね♪

衝撃の「落ち武者メガネ」の話しでした。

 

 

 

 

【カエル塾5期~カウンセラー養成コース】

 

6ヶ月で学ぶカエル姉さんのカウンセラー養成コース!
「ねぇ?自分でカウンセリング出来るようになりたくない?」
 
 
5期は4月20日スタート♡

!!!締め切り迫る19日18時締め切り!!!

 

>>>詳細&お申込みはこちら>>>