「禁止」や「抑圧」していることを

自分の中で「許可」と「統合」することは

キライなものや苦手な人をゼロにすることでは無い。

 

 

 

そもそも、ココロの仕組みを知るということは

聖人君子になることでは無いのです。

また、目指すところもそこでは無いとわたしは思う。

 

 

 

許可と統合をして

他人(自分)を許すことは

自分の幅が広がること。

 

 

 

 

キライなものや苦手な人がゼロになってしまったら

自分の個性や信念もなくなってしまうとわたしは思う。

 

 

 

 

昨日は、心屋塾初級セミナーでした。

 

 

自分の中のブレーキを見つけて外すとは

不要な価値観を取っ払って

自分の信念を残すため。

 

 

 

 

なので、まずは

「不要なルール」を探すのです。

 

 

 

 

このセミナーを

何度も何度も受けて面白い理由は

まだまだ自分の中に眠っている

不要な価値観を探すこと。

 

 

 

 

「自分らしく生きる」とは

禁止や抑圧をゼロにすることでは無い。

 

 

 

 

それでも、最後に残るマイルール。

それが「あなたらしさ」になるとわたしは思う。

 

 

 

 

あなたはあなたでしかないのです。

それ以下でも、それ以上でも無い

たったひとりの自分を知るということ。

 

 

 

 

わたしの譲れないマイルール。

アシスタントの条件か(笑)

 

 

 

 

この濃いメンバーを見ながら

モロ「マイルール」なんだなと

昨日は思った次第です。

 

 

 

 

※昨日も燃え尽きましたwww

 

次回の心屋塾初級セミナーの開催はこちら↓

 

 

◇12月22日(金)

「心屋塾初級セミナー」

11:00~18:30(大宮ソニックシティ)

 

>>>詳細&お申込みはこちら>>>

 

 

 

 

カエル塾の初級入門講座もヨロシク♡

 

【カエル塾初級入門講座】

心が楽になる入門講座(全3回)

※あの「おたまじゃくし講座」です♡

カルチャーのリピーターさんも大歓迎です≧(´▽`)≦

 

★12月の水曜コース★残5名様

 

「心が楽になる入門講座」おたまじゃくし講座(水曜コース)
時間:13:30~16:30(3時間×3回)受講料:38,000円(資料代込み)
第1回 12月 6日(水) ①問題とは何か?自分のセルフイメージを知ろう。
第2回 12月13日(水) ②前提のおさらい。小さなあの頃の自分に会いに行こう。
第3回 12月20日(水) ③「本音」って何だろう?これからラクに生きるために。

 

>>>詳細&お申込みはこちら>>>

 

 

 

 

カエル姉さんの「ココロの勉強会」お月謝5千円♡

 

◇11月24日(金)募集中!

ココロの勉強会「説教部屋」

13:30~(大宮ソニックシティ)

 

>>>詳細&お申込みはこちら>>>

 

 

**************************************

 

≪はじめましての方へ♡≫

~カエル姉さんの人気記事をご紹介ヘ(゚∀゚*)ノ~

 

【フェイスブック内で「トピックス」にも選ばれた1番人気!】

◆「自分を大切に」なんて誰も教えてくれなかったし知らなかった件。

 

再掲のリクエストが多いのはこれ(゜-゜)

◆【閲覧注意】話題のメルマガ記事を公開(笑)寝込んで引きこもっているヤツラへ②

前者・後者といえば!絵も描ける姉さん☆

◆マルチな前者が「集中」出来ないワケ。


他にも人気記事だけ読みたいかたはこちらへ!!

◆超!最新のおススメ記事三昧ヘ(゚∀゚*)ノ

 

マスターコースやカエル塾を卒業したアナタへ♡

【保存版】新!マスター卒業3部作☆プラス1☆

 

******************************

※姉さんに送られたメッセージは、

師匠と同じくご本人の承認なく

勝手に紹介される場合がありますのでお楽しみに(*'▽')

 

※このブログ記事の紹介などは 許可なく行っていただいて大丈夫です。

その際にはリンクなど貼っていただけるとメッチャ嬉しいですヾ(@°▽°@)ノ

教えて頂ければ、速攻で見に行って「いいね」を押します!!

*******************************