えー。

わたし、この問題には触れないようにして来ました。

正確に言うと「ブログ」では書かないようにしていた。

 

 

 

 

そして、公(おおやけ)の場では

「基本、見えない物は信じない」と公言して来ました。

 

 

 

 

 

そう!それは何かと言うと

 

スピリチュアル!

神様!

天使!

龍神様!

霊界!

 

などなど。

 

 

 

 

 

こんな見えない物について

やっと語ろうと思う日が来た(゚∀゚)

・・・ような気がしたので書くwww

 

 

 

 

 

まず、わたしがこれらについてブログに書かないでいた理由がハッキリとあるのです!

 

 

 

 

それは、

良くも悪くも

安易に見えない物の「せい」にする人が多いから!

これがね

実はとっても気になるし

ハッキリ言って

腹立たしいと思っていたヾ(。`Д´。)ノコラー

 

 

 

 

 

なので、今日は結論から言うけど・・・|д゚)

 

 

 

 

 

自分の「拗ね」に気がついて

偏りがなくなって来て

緩んで、フラットになって来ると

「そういうもの」って自然と分かるようになると思っている。

 

 

 

 

なのに、ココロの仕組みの基本も理解しないで

自分の拗ねにも気がつかないままで

取りあえず「ラク」になりたいからと言って

そういうものに安易に「すがる人」が苦手だったのです。

 

 

 

 

実際にどういうことかと言うと

わたしは、自分の生き辛さや苦しさに気がついた時

実は、見えない世界でお仕事をされている方々に

すごく声を掛けて頂いたのです。

(全く知らない方々です)

 

 

 

 

で、生き辛さや苦しさやを何とかしてあげる的なことを言われ

わたしも妙に素直なところもあるので

「そういうもんなのかな~?」と思って

あれこれ試した時期があった。

 

 

 

 

そして、その瞬間はなんだかスッキリしたような気はする(笑)

でも根本は何も変わっていないし

時間が経てばまたわたしの気持ちは

黒いモヤモヤに支配されていた。

 

 

 

 

んで、なんやかんやと遠回りをしていたら

心理学に出会ったのです。

 

 

 

 

当時のわたしは、とにかく原因を知りたかった。

その場しのぎの解決策なんかでは無くて

「どうしてこうなった?」という理由を教えて欲しかった。

で、心理学という学問で一気に「どうして?」が理解できたのです。

 

 

 

 

ココロの仕組みはカンタンです。

人の感情って面白いほど

ちゃんと説明が出来るもの。

 

 

 

 

で、それを知ったら

自分が見えない世界に

なぜ頼ったのか理由すら分かる。

 

 

 

 

だから、わたしは

安易に見えない物に飛びつく感じがするのが

すごくイヤだった。

 

 

 

 

そして、今思うことは

そう言う意味で

この世の基本的な「仕組み」を分かった人たちは

そっちの世界も分かるようになるので

そういうことを発信しているのだと思う。

 

 

 

 

 

でさ、その有名に見える人

すごいと思う人

幸せそうに見える人

成功していると思う人

キラキラしていると思う人

こんな人たちが「見えない物」の話しをするから

「取りあえず、そっち行ってみよう♡」ってことに

なっているような気がするwww

 

 

 

 

 

もちろん、それでも良いし

幸せならOKなんだけど

自分の「拗ね」に気がつかない限り

同じ問題は何度でも起きるし

どうして、その人たちが

ソレを分かるようになったのかという

基本的な順番も分からないから

なんか、ずっとあやふやなんだと思うのだ。

 

 

 

 

 

なので、まずは「ココロの仕組みを知ってしまおうよ!」

と、思うのです。

 

 

 

 

どうして、自分には問題が起きるのか?

どうして、自分は悩んでしまったのか?

 

 

 

 

その基本的な仕組みさえ分かれば

「見えない物」にすがって助けをこう必要もないのです。

 

 

 

 

そして、その見えない物って

常に自分の周りにあると分かるようになるのです!

 

 

 

 

 

カンタンに言うと

人として「ひん曲がって」いるのに

見えない物になんとかしてもらおうと思う

その根性が、そもそもひん曲がっているのです。

 

 

 

 

拗ねている自分

偏っている自分

曲がっている自分

歪んでいる自分

 

 

 

 

なんか、こんな笑ってしまうような

自分だけの「カン違い」に気がついたら

見えない物の世界なんて

すぐそこにあるのです!

 

 

 

 

最後に、なぜわたしが急にこのことを言いたくなったかと言うと

わたしの周りの人を見ていて次々に

「やっぱり、そうなんだ」ということを確信したから。

 

 

 

 

カン違いせざるを得ないほど、大変な生い立ちの中でも

カン違いしないで素直に幸せに育った人はこの世にいくらでもいるし

勝手にカン違いして拗ねてた人もいる。

 

 

 

 

で、自分という人間を知ろうとする気持ちや

それを生きて行く中で実際に学ぶか学ばないかは

本人の選択次第なのです。

極論、一生拗ねて終わっても良いと思う。

 

 

 

 

でも、ココロの仕組みを知って自分を知る。

この基本的なことが分かって来たら

そもそも生きるのがラクになるし

みんなが言っている「自然界と繋がっている」という意味も

なんだか勝手に分かって来ると思うのです。

 

 

 

 

 

要するに拗ねていると分からないよね?と思うので、

安易にスピ系の話しはしないようにしていたのだ。

 

 

 

 

 

だからわたしは、スピ系の話しより

「ココロの仕組みの基礎」を

これからも伝え続けていくよ(*'▽')ノ♡

 

 

 

 

この気持ちを言葉に出来るようになった仲間に感謝(。-人-。)

 

 

 

【予告!】

 

明日は、ついに

アノ話題の動画講座を発表する予定です(゚Д゚)ノ