普段、たくさんの人と接する機会のある人ほど

 

自分が親しくする人を選んでいると思う。

 

 

 

 

たくさんの人に囲まれるからこそ

 

自分の本当に好きな人を「本音」で選ぶ。

 

 

 

 

もちろん、それは損得ではなく

 

本当に「心地の良い人」を吟味すると言うコト。

 

 

 

 

一緒に居て楽しい人

 

一緒に居て心地よい人

 

一緒に居て安らげる人

 

自分にとっての本当の良き「理解者」を見極める。

 

当然だが本質の痛いことも遠慮なく言ってくれる人だ。

 

 

 

 

 

そして逆に、それをしないとどうなるのかと言うと

 

「自分が曇る」ような感覚。

 

透明度というのか「純度」が落ちるよね。

 

自分という人間の。

 

 

 

 

たくさんの人に囲まれる人ほど

 

色んな種類の人が周りにやってくるのは当然。

 

当たりが良いだけの人や何か不純な目的がある人もいる。

 

 

 

 

 

そうなると、本気で人を吟味することは

 

自分を大切にすることにモロ直結するのだ。

 

 

 

 

 

もちろん、これは誰にでも言えるコト。

 

有名な人や人気のある人だけの話しではない。

 

あなたも、自分の周りに居る人を吟味していますか?

 

あなた自身が曇ってしまうような人と

 

いつまでも関係を続けていませんか?

 

 

 

 

 

もしかして、それは単に

 

「淋しいから」という理由からでは無いですか?

 

 

 

 

淋しいだけであなたのそばに置いた人は

 

決して、あなたを大切にはしてくれません。

 

 

 

 

自分から一線を引けない人は

 

同じように他人からも、適当な関係で扱われる。

 

 

 

 

 

これが、仕事になれば更にハッキリと出る。

 

適当な関係のお客様しか来ないし残らなくなるので

 

時間を守らないとか、お金を払わないとか、大切な関係を築けないとか

 

あなたの持っている「淋しさ」に付け込まれるのです。

 

 

 

 

 

あなたは誰を基準に物事を考えていますか?

 

淋しさや欠乏感から人を選んではいませんか?

 

 

 

 

 

そして、依怙贔屓(えこひいき)はいけないことだと思っている人は

 

何より自分がイチバン依怙贔屓を「して欲しい」人。(断言)

 

 

 

 

 

なので、まずは自分側から、とことん依怙贔屓をしてみれば

 

今度は、自分が選ばれなくても気にはならなくなる。

 

 

 

 

 

自分を見失ったままの状態だとしたら

 

今、目の前に起きていることが現実として表れているだけなのです。

 

 

 

 

 

≪参考資料≫

 

◆「ひいき」はいけないこと?!

 

【次回の説教部屋はこちら♪】

 

12月13日(火)

13:30~16:30@大宮ソニックシティ

 

カエル姉さんのココロの勉強会(ケロトレ)

 

テーマ「未来(来年に向けて)」

 

>>>お申込み&詳細はこちら>>>

 

 

*************************************

 

心屋塾オープンカウンセリング⇒11月27日(日)10~12時(埼玉)【満席】

 

心屋塾の認定講師になりました⇒12月3日(土)初級セミナー【満席】

 

「めぐこ」のファンミーティング「お誕生会」の幹事をやります⇒12月9日(金)

 

座禅会&パワースポット欲張りツアー駆け込み寺⇒12月17日【満席】

 

◆【カエル塾3期】募集開始です!!

 

**************************************

 

≪はじめましての方へ♡≫

~カエル姉さんの人気記事をご紹介ヘ(゚∀゚*)ノ~

【フェイスブック内で「トピックス」にも選ばれた1番人気!】

◆「自分を大切に」なんて誰も教えてくれなかったし知らなかった件。

 

再掲のリクエストが多いのはこれ(゜-゜)

◆【閲覧注意】話題のメルマガ記事を公開(笑)寝込んで引きこもっているヤツラへ②

前者・後者といえば!絵も描ける姉さん☆

◆マルチな前者が「集中」出来ないワケ。


他にも人気記事だけ読みたいかたはこちらへ!!

◆超!最新のおススメ記事三昧ヘ(゚∀゚*)ノ

 

******************************

※姉さんに送られたメッセージは、

師匠と同じくご本人の承認なく

勝手に紹介される場合がありますのでお楽しみに(*'▽')

 

※このブログ記事の紹介などは 許可なく行っていただいて大丈夫です。

その際にはリンクなど貼っていただけるとメッチャ嬉しいですヾ(@°▽°@)ノ

教えて頂ければ、速攻で見に行って「いいね」を押します!!

**************************************