こんなコメントを頂きました≧(´▽`)≦

 

 

****************************

 

1. 是非とも
カエル姉さんが書かれた本も読んでみたいです♪
(出版予定はないですか?)

去る夏休みに、カエル姉さんの過去記事を拝見したのですが、
何気ない日常生活やカエル一家のオモロネタに、
泣いたり、抱腹絶倒したり………とた~~くさん元気をもらえましたp(^^)q
➡特に『見えない敵と適当に戦う姉さん』『モールス信号?』
『おばあちゃんの夢』『ドクロ姉さん』等が面白かったです。

現在のカウンセラーしてる記事も面白いのですが、
時々は家族ネタもお聞かせくださいませ。楽しみにしてます!!

 

*****************************

 

 

過去記事を読んでくれたんだね!

 

ありがとーーーーヾ(@°▽°@)ノ

 

※出版予定はないのですが、

誰か勝手に姉さんのブログをまとめて本にしてくれる方募集中♡

 

 

 

 

そうなんっす!姉さんは2010年からアメブロを始めているので

 

カウンセラーになる前から「カエル姉さん」と言うブロガーなのです|д゚)

 

 

 

ってか、あの頃はカウンセラーになるなんて想像もしていなかったので

 

「心理学」にハマったなんて恥ずかしくて、なかなか書けなかった(笑)

 

 

 

そもそも、アメブロを始めたキッカケは「社長として会社の宣伝のため」。

 

当時は、女社長がブログを書くのが流行り出した頃でさ…(*ノωノ)

 

 

 

で、その「女社長のブログ」とやらの主流が・・・

 

「今日のランチは〇○ホテルでぇ~すぅ♡」とか

 

「今日も一日 ご縁に感謝♡うふ」など

 

マジで吐きそうなブログばかりで姉さんには無理と判断。

 

 

 

そこで、日々の愚痴や社員とのケンカの様子や

 

事務所のトイレットペーパーが無くなったから

 

(遠回しに誰か買って来いというメッセージ)とか

 

はたまた、当時は理由も分からなかった自分の抱えている問題

 

「社会に対する不満や憤りを感じること」などを書き殴っていたのだ。

 

 

 

 

ホント、当時から毎日ブログを書くことは苦では無かった。

 

今でも書かない日があることが気持ち悪い。

 

 

 

そして、結構その「愚痴ブログ」が人気でさ(笑)

 

今でも長いお付き合いのブログ友達さんはいるのだ(;^ω^A

 

 

 

あの頃、毎日のように会社でケンカして

 

メンバーとモメては不満ばかりの日々だったけど

 

それでもブログは毎日書いていて

 

その後、引きこもってからも、なんだかんだと不満を書いていたり

 

日々の小さな出来事に一喜一憂しながら生きていた。

 

 

 

引きこもっている2年間は、社会から取り残された気がして

 

自分だけ何も出来なくなってしまったと落ち込んで

 

それでも、がんばりたいともがいて(モバイルゲームにハマり)

 

自分は何のために生きているのだろう嘆いて

 

ちょっと動いては、また引きこもって・・・

 

 

 

 

励ましてくれた人もたくさんいたけれど

 

ほとんどの友人がどんどん消えて行って・・・

 

悲しいというよりは驚いて声も出なくって。。。

 

でも、消えて行った人は

 

今思えば消えてくれて良かったと知ったり

 

試行錯誤しながら生きていた軌跡なのだ。

 

 

 

 

だから逆に、このブログが無かったら

 

姉さん自身が消えてこの世から居なくなってかも知れない。

 

 

 

 

しかし、カウンセラーになるって決めた時に

 

どうしてもヤバいブログは消してしまったのだ|д゚)

 

今、思うと消さなくても良かったわー!www

 

※ま、個人を特定する記事などがあったので仕方が無いのだが。

 

 

 

 

最近は、家族のことをつぶやくのはFacebookが多いんだけど

 

またブログにもガンガン書いていくよ~(^^)/

 

 

 

今日は、面白かったと言われた記事を久しぶりに読み返したので

 

リンクを貼ってご紹介しおうと思う。

 

 

 

【泣けるおばあちゃんシリーズ】

 

◆おばあちゃんの唄  ※姉さんのお勧めはこっち

 

◆おばあちゃんの夢  ※違うおばあちゃんの話し

 

 

 

 

【笑える家族ネタなど】

 

◆オートミールの居場所

 

◆日めくりカレンダー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

◆ハーブてー。

 

◆ブイ~ン(///∇//)

 

◆花沢花子

 

 

 

 

【コメントで頂いた面白かったというやつ】

 

『モールス信号?』

 

『ドクロ姉さん』 (「の気持ち」ってやつかな?)

 

『見えない敵と適当に戦う姉さん』 ※え?これ面白かったΣ(゚д゚;)?

 

 

 

これからも面白ネタは書いていくけど

 

また、他にも過去記事が出てきたら紹介しますね(*ノェノ)キャー

 

 

 

「やさぐれていた頃」はこんなドクロの服ばかり着ていた↓

 

***************************

 

残席わずか!!

 

増席からの増席です。

※Beトレとかぶったのは姉さんのミスですショック!スマン

 

10月22日()13:30~@大宮

 

カエル姉さんの「説教部屋」を開催しまーす(*'▽')

 

※要するに、姉さんの話しが直接聞ける「ココロの勉強会」です♪

 

場所:大宮ソニックシティ

参加費:5,000円

テーマ:「本音」

 

>>>詳細&お申込みはこちら>>>   

 

******************************

 

≪はじめましての方へ♡≫

~カエル姉さんの人気記事をご紹介ヘ(゚∀゚*)ノ~

【フェイスブック内で「トピックス」にも選ばれた1番人気!】

◆「自分を大切に」なんて誰も教えてくれなかったし知らなかった件。

 

再掲のリクエストが多いのはこれ(゜-゜)

◆【閲覧注意】話題のメルマガ記事を公開(笑)寝込んで引きこもっているヤツラへ②

前者・後者といえば!絵も描ける姉さん☆

◆マルチな前者が「集中」出来ないワケ。


他にも人気記事だけ読みたいかたはこちらへ!!

◆超!最新のおススメ記事三昧ヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

******************************

パンダ心屋ホームページ

パンダ心屋仁之助オフィシャルブログ

パンダオープンカウンセリング

 

**************************************

※姉さんに送られたメッセージは、

師匠と同じくご本人の承認なく

勝手に紹介される場合がありますのでお楽しみに(*'▽')

 

※このブログ記事の紹介などは 許可なく行っていただいて大丈夫です。

その際にはリンクなど貼っていただけるとメッチャ嬉しいですヾ(@°▽°@)ノ

教えて頂ければ、速攻で見に行って「いいね」を押します!!

 

**************************************