今日は、越谷カルチャーセンター


「がんばらない生き方講座」の第四回目でした(^-^)/





ラスト1回に向けて、いよいよ本番!?


「本音ってなんだろう?」というお話しをさせて頂きました。





自分の本音が分からないまま


相手に何を訴えても上手く伝わらない。


そして、私たちは当然のように「正論」を振りかざして


「べき」や「正しさ」で分かってもらおうとしてしまうのです。





ところが、相手にも「べき」や「正しい」があるので


いつまで経っても ダメなワタシね~♪ 平行線のまま。





正論をぶつけ合っていては


お互いの理解なんてほど遠いのだ。


ってか、そもそも


話し合いにもなっていないということね( ゚Д゚)





自分の気持ちを伝えるということに


どれだけ疎くなっていたか?





その前に、自分の気持ちにすら


気が付いていなかったということ。





自分の気持ちや本音が迷子のままなのに


生きづらいのは、ある意味当然なんだよね(笑)


※もちろん、ワタシもそうでした(///∇//)





今日は、講座の後に


みんなの質問にも答える時間もあったので


「自分の場合は?」というのも少しは理解して頂けたと思います。





あ!タイトルの「壺の売り方講座」というのは


無駄な罪悪感を持っている人のどこをツツけば


壺が売れるかという奥儀をちょっと帰りがけに話していたのだ(笑)





さあ、次回はいよいよ最終回!





ココロが緩んできて


カルチャーの日を忘れそうになってる人もいるようなので


次回は、8月10日(水)だからねー(爆)





ここからは、カエル兄さん(ダンナ)の撮った


下手くそ写真館ヽ((◎д◎ ))ゝ





なんか、ブレブレなんだよねー。

カメラは良いのにさーむっ


******************************


お待たせしました!


【募集開始】



卒業率NO.1☆


【ダメンズメーカー卒業セミナー第9弾!】@大宮


8月28日(に開催決定です☆


>>>お申し込み&詳細はこちらから>>>



******************************


9月から新講座スタート!!

ココロの仕組みを


姉さんから、丸ごとお伝えする新講座☆



≪リライト心理学ライト講座≫全4回@東京コース

~人生をリライトするための基礎講座~


「ココロの仕組み」を

4日間で学べる基礎講座です♪


どうして、イライラしてしまうのか?

どうして、自分はうまくいかないのか?

どうしたら、毎日が楽しく過ごせるのか?


心理学が初心者という方にも分かりやすく


ココロの仕組みや、自分を癒やす方法を楽しく学んでみませんか?


自分だけの「思考パターン」を知ってラクになる毎日を送ってみませんか?


>>>詳細&お申込みはこちら>>>  






**********************************


≪はじめましての方へ♡≫

~カエル姉さんの人気記事をご紹介ヘ(゚∀゚*)ノ~

【フェイスブック内で「トピックス」にも選ばれた1番人気!】

◆「自分を大切に」なんて誰も教えてくれなかったし知らなかった件。


再掲のリクエストが多いのはこれ(゜-゜)

◆【閲覧注意】話題のメルマガ記事を公開(笑)寝込んで引きこもっているヤツラへ②

前者・後者といえば!絵も描ける姉さん☆

◆マルチな前者が「集中」出来ないワケ。


他にも人気記事だけ読みたいかたはこちらへ!!

◆超!最新のおススメ記事三昧ヘ(゚∀゚*)ノ



******************************

パンダ心屋ホームページ

パンダ
心屋仁之助オフィシャルブログ

パンダ
オープンカウンセリング


**************************************

※姉さんに送られたメッセージは、

師匠と同じくご本人の承認なく

勝手に紹介される場合がありますのでお楽しみに(*'▽')


※このブログ記事の紹介などは 許可なく行っていただいて大丈夫です。

その際にはリンクなど貼っていただけるとメッチャ嬉しいですヾ(@°▽°@)ノ

教えて頂ければ、速攻で見に行って「いいね」を押します!!


**************************************