こんにちは。


一般社団法人体力メンテナンス協会
指導師養成講師/骨盤補正師
@中区 瑞穂区
kiyomi PARKです。

わたくしがお届けする、お届けしたい
「産後トータルケアプログラム」
についてご紹介しますね。

場所
     瑞穂区ヨガスタジオ
受講料 ¥23000/全6回(2時間×6回)  
      テキスト付き
 振替可(振替手数料¥1000)
  時間:12:00~14:00
産後2ヶ月から可
定員6名
再受験可 ¥18000
単発受講も可能¥3600(1回/2時間)
キャンセルポリシー
・初回レッスン日の1週間前までのキャンセルは、キャンセル料はかかりません。 
1週間を過ぎてから前日までは、受講料の50%がキャンセル料です。
レッスン開始後はキャンセルされましても受講料はお返し出来ませんのでご了承ください


私自身、第1子出産後も 第2子出産後も、この産後トータルケアプログラムのクラスを受講しました。
肉体的にも精神的にも向上し、意欲的になり、自分の先のビジョンも具体化でき、何しろ、自分に起こる全ての出来事(悪い事もね、良い事もね)を受け入れ、客観的に自分を見つめ、楽しめるようになりました。
(これね、ほんと)

この産後ケアが自分にとって、自分の人生において、とてもクリエイテイブな思考をもたらしてくれたことが、今の自分にも繋がっている、と思います。
少しでも、産後の女性が向上心をもって家族と調和し、協力し、尊敬し合いながら人生を好きなように自分らしく歩んでいけたらな、と思い、今後、自分の経験談も交えて少しづつでも発信して行きたいと思います。


ではでは、、産後ケアトータルプログラムについて

    ↓
目何で産後ケアが必要なの?
→妊娠~出産にかけて、産婦人科でも自分の周りでも 母体と赤ちゃんのケアはあります。
 でも出産したとたん、関心は母体から赤ちゃんだけになってしまい、 お母さんの心に宿った
 育児に対する悩みや、一人で抱えがちな夫婦間のトラブルや、社会からの孤立感など、様々な悩み が出て来てもなかなか相談する場も解決方法も見つからなかったりします。


さらに 出産後は筋力も衰え、骨格もゆがみ、体力は落ち。。。。
それでも育児は待った無しです。

寝不足で腕が腱鞘炎になったり、腰痛になっても抱っこや夜中の寝かしつけからは逃げられない。。
母親の心も、身体も、元気がなければ、安定していなければ、育児を楽しめません。
やる気も起こりません。


体力も落ち、心も身体も元気がなくなり、次第に夫婦間でもトラブルが出て来がちです。
 視野が狭くなり、負のスパイラルに陥る前に。。

目で?産後ケアって何するの?するとどうなるの??

→産後ケアトータルプログラムの内容は3本柱です。
 ①バランスボールを使ったエクササイズの指導←体力筋力UP.歪んだ骨格を整えるためね。

 ②産後に起こる身体のトラブル(腰痛・肩こり・骨盤のゆがみ等)のセルフケアを指導←
   これでお家でもケアできるようになりますよ。

 ③産後に自分では気づかないうちに起こる心の変化←これが一番怖い!!気づくと面白い!
  これを対処すべく、いわゆるマインドケア(グループワークやシェアリングなど)法を指導します。 


これを全6回(1回/2時間)行います。
1週目:①バランスボールエクササイズ+ヨガ
           ②
自律神経コントロール
       ③マインドケア(産後脳トレ)

2週目:①バランスボールエクササイズ+ヨガ
       ②
お腹周り集中ケア
       ③自分自身を見つめ直す

3週目:①バランスボールエクササイズ+ヨガ
           
肩こり集中ケア、リンパマッサージ
        ③コミュニケーションワーク

4週目:①バランスボールエクササイズ+ヨガ
        ②
おっぱいケア
        ③パートナーシップ

5週目:①バランスボールエクササイズ+ヨガ
       ②骨盤調整
        ③親子関係

6週目:①バランスボールエクササイズ+ヨガ
       ②股関節強化
       ③数年後のビジョン


まずね、みるみるうちに、
体力、筋力がつきます。
でね、体力筋力つくと、リンパ流、血行もよくなって体が軽くなるんだよ。

 体力メンテナンス協会のメソッドは、
有酸素運動+ヨガの要素もいれているからね!
体が軽くなると、頭もすっきりするし、思考が広がるよね。やる気がでるよね。

でね、毎回集中的に体のマイナートラブルをケアするから、どんどん体が整うんだよ!

でね、さらに、一番面白いのは、、、
毎回のマインドケアね。  
これね、自分自身の中に潜んでる何かが
うわ~~って出てくるよ。
自分に正直になれるし、あ、自分って、こんな事できるのね!こんなこと、やりたかったんだ!って。
こんなふうに考えてたのねって。 

家族との、子供との将来を冷静に思い描けるようになるし、まず、育児で視野が狭くなって自分のことすら考えられなかったのが、客観的に考えられるようになるんだ!よ!

自分を大切にする事ができるんだ!よ!
(自分も受講して実際感じたことね。)
でね、育児でしんどいばっかの毎日も楽しく変えられたらいいよね。


これって、すごい事です。
生きて行くうえで、とーーーーっても重要だと思うんです。


これって、産後だけに限らず、OLさんも働き盛りの男性も、定年退職された方々もみーんな
自分を客観的にみて、自分のできる事、やるべき事、やらないと行けない事、やりたい事、
整理して頭の中に思い描くだけでも人生がちょっとだけ新しく動き出すんじゃないかな。


目で、産後トータルケアプログラム。どんな効果がある???

・相談相手ができたり育児中の同じ境遇の人と関わり合える。
・体力筋力UPして、産後の体を整えることができる。
・ただただ子と1対1の日々に刺激がふえる。
・育児ノイローゼや産後うつ、虐待などにSTOPをかけられる。
・次の妊娠 出産、に対する意欲のきっかけになる。
・女性の仕事への復帰、意欲、自信が向上する。

などなど、たーくさん効果はあります。

目いつから受講できるの??
→産後女性なら誰でもOKです。
5年たっても10年たっても20年たってても。
 早い方で産後2ヶ月から受講できます。
 産後は体をリセットするのに絶好のチャンスです。
 (妊娠中からホルモンの影響で靭帯、関節が緩んでいます。筋力も衰えています。それを最大限に活かしてリセットする、って思えばラッキーですよねチョキ


私が実体験で、感じた一番大きいことは、
体力がついて自分自身と向き合えて、客観的に自分の事、家族の事、将来の事を見つめ直すことができた ことかな。
旦那さんとの喧嘩勃発の前に冷静に物事を考えられるようになったかな。
(私、ヤクザな嫁だったんで。)
自分の子と同じ月齢の子をもつお母さん達とたくさんお話できて、気持ちを共感できたこと。
あと、太りにくい体になったし肩こり、腰痛が減ったこと!

きっかけはなんでもいいんです。
なんだかやる気がでない。
ちょっと外に出るきっかけを作りたい。
産後太りをなんとかしたい。きれいなBodyラインを手に入れたい。
最近ネガテイブになりがちで、ちょっとモヤモヤしてる。
なんでもいいんです。

私も第1子産んで そうでしたから。
育休後仕事復帰して、第2子出産後、やっぱりバランスボールエクササイズやらなきゃ!と思い、
2回目のトータルケアクラスを受講しました。

自分が受講して、ほんとに良かったって思うから、こうして自分も発信しています。
運動することの大切さを発信しています。





きっかけは、なんでもいいんです。

好奇心、興味、気持ち、が大切です。

少しでも、産後のお母さんたちの 何かしらの手助けになればいいな、と思います。




産後トータルケアプログラムについて、お問い合わせご予約等は
             ↓↓
までお願いします。


公式LINE始めました。ご登録頂きましたらレッスン情報など配信します!

友だち追加



までお願い致します。





 
{6E1C9899-889F-4C68-801F-1D2104C353B0}