かながわpay、レシ活終了〜‼️ | パクチーまみれの日々

パクチーまみれの日々

旅行や仕事や日々のあれこれを徒然なるままに綴ります




サワディーカー、パクチコですパー
とうとう、かながわpayと横浜市のレシ活が終了しましたね〜乙女のトキメキ

(かながわpayは、神奈川のお店でポイント還元を受けるアプリで、レシ活は横浜市民や横浜のお店で
予算限定でレシートから現金還元受けられるシステム)

結果は〜指差し

かながわpay 28,474ポイント
レシ活 13,958円

全然いかんかった〜‼️悲しい

かながわpayは30,000ポイントまでなので、あと少しだったけど、
iPadをリサイクルショップで買ったり、箱根旅行したり、もちろん日用品も買いだめしたりでかなり集中して予算削ったけど到達しなかった・・

一人暮らしで30,000ポイント貯めるのってかなり難しい‼️
期限がかなり短いし・・

あと、いつも楽天のお買い物マラソンでポイ活してる支出をかながわpayに回していたので・・


楽天のポイ活の成績が著しく悪くなって泣き笑い

楽天でマラソンしてる方が、20%以上還元してもらえるので効率よかったんだよね〜💦💦


かながわpayとレシ活で累計40%還元の時は、もちろんそっちの方がお得だったんだけど✨✨


もしかながわpayで第三弾あっても、楽天のマラソン中心で、補助的に使った方が絶対節約効果はあると思った。


でもスーパーやコンビニで使えるのはとっても良いし、今後も是非やって欲しい施策✨

旅行も行けたし、本当に楽しかったな〜目がハート飛び出すハート


貯まったポイントは、来月の箱根紅葉旅行🍁で使い切りたいと思います笑


ではでは、本日も読んでくれてありがとうございます☺️

来月は多分、お買い物マラソンの記事をUPすると思います❗️