【マレーシア/クアラルンプール編⑥】めちゃくちゃ可愛いモスクを訪れた話。 | パクチーまみれの日々

パクチーまみれの日々

旅行や仕事や日々のあれこれを徒然なるままに綴ります


サワディーカー、パクチコです!
急にぽかぽか、暖かくなってきましたね〜🌸
春はすぐそこ、でしょうか?
三寒四温で体調を崩しやすいので、気をつけていきましょう👍

オープニングキャンペーンでマッサージがお得に受けられますので、興味を持っていただけたら↑ご一読ください♪

さて、久しぶりにマレーシア紀行を書きますよっ_φ(・_・


時は遡り、3ヶ月前。
東南アジア周遊旅行、マレーシア最後の朝。
朝起きてサービスのパンとコーヒー💕

清潔で気配りがあり、いいホステルでした✨

ホテル 1000 マイルズ
17 & 19, Jalan Tun H S Lee, City Centre, 50000 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur, マレーシア
+60 3-2022 3333

海外の安宿って、行ったことない人はひどいイメージを持つ人も多いと思うけど、
クチコミ高いところは大体どこも清潔で快適なのは当たり前で、プラスαの体験があります。
私もそう思ってもらえるように、頑張らないとなぁ!!


ホテル近くの

マスジッド・ジャメ
Jalan Tun Perak, City Centre, 50050 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur, マレーシア
+60 3-2691 2829
https://goo.gl/maps/xT67Ra8v67NSXeAB7

に来ました!
こちらは、クアラルンプールにある最も古いモスクのひとつだとか✨


礼拝用のマットが干されていました。きれい🥺


モスク内ではこんな布を貸してもらえます。
日本語で説明をしてくれるボランティアの方もいたので、モスク内でのマナーも教えてくれます。


さて、次の目的地まで、電車移動してみたいと思います!



マスジットジャメ近くの駅から、電車を2本乗り継いで行きます。



こういうコイン型の切符を改札に入れるスタイルです。



電車はとてもきれいで早かったです。
乗り換え含めて15リンギットくらい(390円)。タクシーだと50リンギットくらいの距離かな。


駅でラクサを発見!
カレーうどんみたいでした(語彙力がひどいな)

駅からは、タクシーで少し走ります。
そして、見えてきました・・!


プトラモスク
Persiaran Persekutuan, Presint 1, 62502 Putrajaya, Wilayah Persekutuan Putrajaya, マレーシア
+60 3-8888 5678


でーーーん!!ピンク!!


とにかく、どこもかしこも死ぬほどかわいいです💕


ガイドブックで見て、ツアーが組まれるくらいには距離もあったけどどうしても肉眼で見てみたかったのです❗️
圧巻でした💕





↑動画是非見てください!!かわぁ😻

そして、一路次の目的地、プーケットへ!!
の途中でもこんな事が。



クアラルンプール空港のターミナル2はめっちゃ混雑していたので、時間に余裕を持って行かないと走るハメになります。

それでは今日も読んでくれてコップンカー!お次はプーケットに行ってみよー!


そうそう。。
余談ですが。
超美人で顔出ししてるので、一度見に行ってみてね!
とか言うまでもなくすぐ人気出そう!