夜のチャトチャックウィークエンドマーケットに再訪した話。 | パクチーまみれの日々

パクチーまみれの日々

旅行や仕事や日々のあれこれを徒然なるままに綴ります

サワディーカー、パクチコです!
会社辞めてから毎日がリニアモーターカーくらい速いです!

今月は色んなところへ行きたいと思っています。
旅程はこんな感じ

11/1〜11/8 職業訓練 in バンコク
11/8〜11/10 シェムリアップ(カンボジア)
11/11〜11/12 プノンペン(カンボジア)
11/12〜11/16 クアラルンプール(マレーシア)
11/16〜11/19 プーケット(タイ)

11/19〜11/21 バンコク(引っ越し準備など)

11/22〜11/24 台北(台湾)

11/24 日本帰国

日本に帰ったらなかなか来れないと思うので、この機会に沢山色んなところに行こうと思い、絞りに絞ってカンボジア、マレーシア、プーケットに決めました。
ほんとはベトナムとシンガポールとインドネシアも行きたかった。
ちなみに、全て回った航空券は一回分の日本往復くらいで済みました。

それはさておき、先日11/3にチャトチャックウィークエンドマーケットに再訪(前回有り金を全部吸い込まれた)して来ました。
もう帰国までに週末をバンコクで過ごす事がないので、ラストチャンスと思い行く事にしました。

休日はお昼まで寝て、起きてから予定を決めるタイプなので
着く頃には17:30ぐらいになっていました。


閉まっ・・!
チャトチャックは18時までのお店が多いみたいでした。

でも何だかんだ路面店は開いていたり、夜新たに店を出してる人もいたりと、自由な雰囲気でした。



マーチンは1500バーツでした。安い。




まずはこちらで


バナナシェイクを購入☆









かわいいものばっかりでテンション上がります。。

何に使うの?と思っても、気づいたら買っちゃっている。それがチャトチャックの魔力。


20時を過ぎてもこの賑わいで、飲食店やマッサージのお店も開いていました。
夜のチャトチャック、良い!

私は今回は
アロマオイル(30ml)2本 計180バーツ
バナナシェイク 40バーツ
キャミソール 100バーツ
クッションカバー 200バーツ
ヘアアクセ 6個 20 バーツ
の計540バーツの出費で済みました。
なぜなら700バーツくらいしか持って行かなかったから!

チャトチャックには現金を持っていかないに限ります(何しに行ってんだ(笑))

今日も読んでくれてコップンカー!
職業訓練中により更新が遅いですが旅行中はガツガツ書きまーす!