ケモコイ~ヤバい、バレた~ | あ~やんのどりーむぱーてぃー

あ~やんのどりーむぱーてぃー

わたしの見た夢を皆さんに紹介しています。どうぞ暇潰しに見てやってください(笑)

春日晴(かすがはる)「どーした?目が死んでるけど」

そりゃ~

この週末、夜になるとコウタとメルに襲われ寝るどころではなかった。もちろん昨夜も寝ていない


あんなとこで寝られないつうの

咲良は晴を見るが、すでに喋る元気もなかった

野口朋(のちぐちとも)「大丈夫?1限体育だよ」

晴「休んだ方がいいな」

咲良は首を振る

晴「出るのか?」

朋「今月2度サボったからね」

晴「しかもバレたしな」

咲良は力が抜け、机にうつ伏せになる

こんなことならサボるんじゃなかった

と後悔した



先生「今日は持久走やるよ」

それを聞いただけで咲良は目がまわってきた

先生「位置について」

スタートラインに立つ

先生「ようい」

バタンッ

朋「先生、咲良が倒れました」

先生「仲屋、またサボる気か?」

先生が咲良の肩を触る。先生の顔色が変わる

先生「春日、仲屋を保健室へ」

晴はバスケ部にいて、一番体が大きいのでこういう時はだいたい晴になる。晴は咲良を軽々と抱きかかえると保健室に向かう

朋「先生、心配なんでついて行きます」

先生「任せる」

朋は2人の後を追った



朋は昇降口で追いつく。保健室は外からも入れるのだが、わざわざ履き替えて保健室に行く。2人は体育に戻るつもりはない

保健室に入るが保険医はいなかった。晴は咲良をベッドに寝かせ、ベッド脇にイスを持ってきて座った。朋もまたニコニコしながらイスを持ってきて座る

朋「ラッキーだったね」

晴「別に走ってもよかったんだけど」

朋「そりゃ晴っちは運動できるからいいよ。私は苦手だもん。走るなんて拷問だよ」

晴「そうか?」

朋「サクが起きてたら同じこと言うよ」

晴「そうかな?」

朋「そうだよ。しかし」

2人は咲良を見る

朋「気持ちよさそうに寝てるね」

晴「そうだね」

朋「多分寝不足だね」

晴が頷く



咲良はそれからずっと寝続け、起きたのは夕方だった

朋が帰る前に保健室に寄る

朋「先生、起きました?」

保険医「いいところに来た。さっき起きたんだけど、まだぼーっとしてるから一緒に帰ってあげて」

朋「いいですよ。もう1人連れて来ますからちょっと待って下さい」

と言うと荷物を置いて、保健室を出て行った




晴「なんでボクが」

朋「親友でしょ?」

晴は咲良をおんぶして咲良のうちを目指す

咲良「ごめん」

晴「咲良はいいんだ」

晴は朋をジロッと見る

朋「いやぁー、そんな目で見ないでー」

その時

咲良「逃げてー」

咲良が叫ぶ。晴は反射的に足を上げる

コウタ「そ、しょんな~」

晴の足がコウタの顔面をとらえた。コウタはその場に崩れる

朋「なにコレ?」

朋がコウタを覗きこむ

咲良「ダメー」

コウタはムクッと起き上がり、朋に襲いかかる

朋「きゃーっ」

コウタが朋に抱きつこうとした時

コウタ「ガッ」

コウタの脳天に晴の踵が落ち、さすがのコウタも気絶した

朋「ねぇ、これ本物?」

朋がコウタの耳をつまんだ



つづく