ひー





ひー





ふー
















なんだなんだ
木の枝が引っかかって新幹線が停電てピリピリ







先週、そうついこの前の事…
春の嵐が来た辺りに停電で新幹線が運転見合わせ、再開まで3時間かかった日の事です
朝の3時間って…ほんと迷惑

もう終わったことだしイライラしてもしょうがないんですけどね、でもね、あぁぁぁあぁってなっちゃいますよ不安





長くなりますが、先にドタバタ劇の説明をさせてください

わたし、色々とやらかしてしまいました真顔ほんとバカ











その日はまず熱海へ昼前には着き、11:30から予約した駅近のイタリアンでお昼を食べ、のんびり余裕を持って熱川の宿へ向かう、そんな予定でした♨︎♨︎

観光ベタなのでこのくらいで充分、疲れない程度に楽しも♪とワクワクしてこの日を待ってました


しかし、朝から停電の為新幹線が運転見合わせで、とりあえず駅に来たもののどうしようもなく、ふとお財布を見たらSuicaを家に忘れるという失態を犯している始末

一旦家に帰り、Suicaをしっかり仕舞い、お昼のイタリアンをキャンセルし、切符を全部買い直したり変更したりしていたら9:00過ぎに運転再開しそうという知らせが指差し

無事9時半位の新幹線に乗れたはいいが、所々停車しつつの運転で2時間の乗車時間が約4時間になっていました魂この時点でいつもと違う流れに結構ぐったりネガティブ


東京駅は朝のソレでひっちゃかめっちゃか状態でした


東海道新幹線にも時間変更した便に無事に乗れ、15時過ぎには熱海駅へたどり着きました波


今朝、Suicaを忘れてゾッとしたばかりですが、さらにゾッとする事がこれから起ころうとは…←自業自得ぞ


で、今日の宿へ新幹線が遅れた為15時チェックインは❎、17時過ぎには着きそうですと連絡し、16時前の伊東線伊豆急下田行に乗りました地下鉄

宿の方はニュースで知っていたらしく、1回着信くれてたらしいスマホバタバタで気づかなかった。この後さらに迷惑をかけることになります。 はぁ⤵⤵恐縮過ぎる




おわかりだろうか・・・











ワシが居るのは静岡市







伊豆市か伊東市辺りに









居るはずなのに







今考えただけでも











ゾッとする








自分に









17:00過ぎ頃、次は清水〜とアナウンスが聞こえた辺りで、いま1番やらかしたくないことをやらかしてしまったかも?!と血の気が引いていきました






伊豆急下田行きに乗ったハズなのに静岡方面へ行くなんて…

朝から予定が遅れまくりの今日にこれをやらかすのは…我ながらほんとバカすぎる絶望



清水の次の草薙という聞いたこともない駅で飛び降りまた熱海に戻り、20:08というとんでもない時間に伊豆熱川へ到着





ほんと何やってんだか…

これは熱海から熱川に行く途中で友人へやらかし報告したときのスクショ










失望のなかの富士山はやけに綺麗すぎた





以上!

お付き合いありがとうございました





今回お世話になった宿には行く前から本当に迷惑かけまくりました。

変な客と思われたでしょう。

わたしも自分がオカシすぎて出来れば距離置きたいですもん。



次からは普通にひとり旅にっきですぽってりフラワー

大丈夫!もう何も起こりませんニヒヒ笑