こんにちは♪

今年はほんと暖冬…かもしれない雪

しかし、暖冬イコール雪が降らないって訳ではないらしく降る時は降る!もっさり積もります

油断してると朝起きてガーン←こんな顔になることも多々アリ笑


んー、それでもいつもより半分くらいの量な気がしてますけどね看板持ち







スーパーの端に寄せられた雪山もいつもより全然小さめ富士山富士山富士山


2月に地面が見えているのもちょっと異常です(暖かすぎる)











極寒作並ひとり温泉つづきですナイフとフォーク





14時前に到着してから15時までゆーっくり過ごせたので、15時と同時にひとまず部屋へ行き着替えとタオル等を湯カゴにつっこんでひとっぷろ〜♨︎






画像はHPよりお借りしました


一の坊のお風呂はこんな感じです




広瀬川源流露天風呂



やっぱり緑が良いよ緑だよ...



下に流れる清流は冬でも透き通っていてとても綺麗でした!魚がいそうないなそうな魚しっぽ魚の骨魚あたま


ここまで雪は積もって無かったけど、パラパラ降っていたので、とにかく寒いー( ´›ω‹`)

身体は温泉でぽかぽか、頭は雪で冷え冷え

ずっと入っててものぼせる気がしなかったです







よもぎのサウナは40度位でもうちょい暑くてもいいかなーって感じでしたが、よもぎの香りに癒されました飛び出すハート気持ちよかった




一つだけ、え?!と思ったのが、脱衣場が極寒

おそらく暖房は無い?のかたまたまついてなかっただけか…

思わず「さむーーーい」と叫んでしまいました


ご注意ください不安








お風呂上がりはまたくつろぎSalonでのんびり本などを読んだりして過ごしましたコーヒー








夕食は

入店時間17:00~18:30

(LO19:30/CLOSE20:00)


3階のSAKURA Diningでビュッフェです




もっと近いエレベーターがあったのかもだけど、わたしが使ったエレベーターは降りてからまぁまぁ歩きました💦

今は使っていない宴会場みたいなところを通っていきます使ってない廊下だから?極寒







もう少しやでー








2月のメニュー







ウェーーーイ 雷乁( ˙ω˙ )厂 雷


12時の位置から時計回りに九州産灘鰤のしゃぶしゃぶ、ほろほろ牛タンシチュー、A5ランク仙台牛ステーキ赤ワインソース、蛸とボタンエビと何か(笑)のお造り、海老と蕗の薹と椎茸の天ぷら、お寿司は本鮪と赤貝と海老@サビ抜き!、ももジュース、A5ランク仙台牛ステーキポン酢ソース 以上飛び出すハート



ステーキのソースは選べて、ガーリックって言ったのに赤ワインソースになってました不安

ジーッと見られっぱなしだしさ、慣れてるとは言え、シェフも間違えますよね






1度の注文で2名分(2皿分)頼めるので、ステーキの時だけ2名分頼んじゃったわよ





ヤバババのバ



先程のを食べたらほぼ満腹なんだが滝汗




牛タンはいっとかないともぐもぐ

焼きたてが香ばしくてもうひと皿おかわり!!







料理長オススメの旬のひとさらも...

自家製鮟肝ポン酢


チビチビ日本酒が進みそうなひと皿です

日本酒飲んだことないけどな







18:00と18:50に焼き上がる

リンゴパイ🍎


シナモンパウダー➕添えられたミルクアイスと相まって激美味っっ

今思い出したらまた食べたくなってきた笑い泣き


おかわり貰いに行ったら、無くなってましたー

ひとりだけど2皿作戦やれば良かったやえーんくそぅ







前回あまり食べられなかったという反省を踏まえ、今回は早めにチェックインして(早めチェックインはこの夕食の為でもありましたー笑笑)挑んだので、おなかもちゃんと空かせたし色々食べられました!わたし的にはね



ステーキはもっと食べたかったけど結構重め?なので最初の2皿で限界ガーン牛タンも食べなきゃだし、なかなか配分が難しいです驚き


ラストのリンゴパイが美味しすぎるってのも嬉しい誤算でした🍎2個はいっときたいもん笑






前回今回で秋と冬、次は春と夏???

今から楽しみ過ぎますよだれよだれよだれ



次は

【朝食もモリモリいけたかな?美味しかった〇〇蜜をお土産に♪】

でお送りします