財団の策略 | トシのブログ 〜ライジングor趣味の話〜

トシのブログ 〜ライジングor趣味の話〜

ブログの説明を入力します。

本日は朝起きると+5°あり明らかに気温の違いを感じ、着替えの時も寒さを感じることなかったトシでございます😌キラキラ



いつも閲覧・いいね!をいただき、誠にありがとうございます音譜






この冬は暖冬傾向ということでしたが、予報は見事に当たったみたいですねコスモス

寒いの苦手な自分には最悪な季節ですが、さほど苦にならずに過ごせております😃

スキー場などは雪不足で大変みたいですが、日々の生活にはありがたい今日この頃ですね✨


さて相変わらずですがレジェンズはプレイを続けておりまして、1日数戦ですが全国入りもしておりますメラメラ

なんと言っても巷で話題のLRファイズは無視できませんので、そちらについて少し書きたいと思います…ドンッ


過去の話になりますがガンバライド・ガンバライジングと仮面ライダーのバトルゲームをプレイしてきて、現状のゲーム性を変えてしまうキーポイントになるカードは存在しました🤔


ザッと振り返るとガンバライドではなんと言ってもSRディケイドとSRファイズ、そしてSRメテオと何故かSR勢が!

またガンバライジングでは色々ありましたが、LRマッハ+SRドライブとLRクウガ更にLRオーマジオウやLRカリバー(ジャオウ)といったところでしょうか?


ガンバライドではディケイドをファイズにカメンライドし、ファイズと組んだダブルファイズが猛威を震いました😵汗

こちらは簡単に言うと徹底的に防御を強化して相手の攻撃を効かなくするというもので、同じデッキ同士の対戦ではグダグダに縺れたものでしたもやもや

またSRメテオは必殺技の威力がずば抜けて強力で、トーナメントでの使用を禁止するお店が出たほどです注意


今思えばこれらのカードに対してのその後の対策は、システム上また対抗カード等はなかったと記憶してますガーン

そうこうしてる間に稼働終了😵


そしてガンバライジングではオンライン対戦が始まり、新たにゲージ戦という要素が加わって盛り上がりましたアップ

やはりドラマッハは対戦の戦略としては忘れられないもので、わたし自身はちょっと苦手でしたが楽しんでプレイできました😆✨

あとゲーム環境を変えたクウガ(アメマ)は後ほどオーマジオウの登場でより強力なものとなり、トーナメントでは欠かせないカードでしたね👍

そして究極の問題ありカードだったカリバーは、完全にゲームバランス崩壊カードで、正統派プレイヤーには嫌われてましたダウン

もちろんわたしもその一人でしたよ😤

今考えても不快魂


これらのカードに対しての対策としてシステム上また対抗カードやサポートアイテムはあったものの、どれも対策としては決定的でなく誰もが試行錯誤に明け暮れてました😔

その後まもなく稼働終了となりましたね💦



ガンバレジェンズとなり第5弾で一つの区切りとなりそうですが、今回のLRファイズ登場で今後の財団の対応が気になるところです笑い

ただこのところ全国でファイズチームとマッチングしてまして、負け続けているわけでもないんですよね😉昨日はここあ君にファイズを借りて全国入りしましたが、お相手ファイズ入りでもクリティカル不発だったり😳

普通のチームでも普通に勝つこともありますので、そうなるとわたし独自の仮説も現実味が出てきたりします🤔❗️

マッチングした時点で勝敗が決まるという説ですが、対戦の進行は全て筐体が組み立て最終的に勝者が勝つようにするというものピリピリ

これは機械がやることなので展開なんかどうにでもなります😅

財団としては全プレイヤー平等により多く勝たせたいに決まってますので、その辺の仕掛けは抜かりないはずです😁ニヒヒヒ


現時点でファイズは際立って強いような気がしますが、実はそんなことはないのかも知れません!?それは財団による策略なんですから

冷静になってよく考えてみてください…

最終的にガッポリでワッハッハなのは財団であり、社員はボーナスでウハウハですからね💸


でもプレイしちゃうよな😤










それではまた{emoji:グー}