Amazon輸出、広告費の続きです。
ご存知の通り、amazonでは自分の出品している商品について、
広告を打つことができます。
キーワードにもよりますが、
広告なしで出品している方も、
ある程度売上が上がったら、
広告を打つことをお勧めします。
自分のページを売れるページにする努力は、
商売をする上では必要です。
なぜなら他の人もバンバン広告を打ってくるからです。
幸いにもamazon輸出をしている日本人の方で、
広告をうまく使っている方は少ないのではないかと思います。
(僕が知らないだけかもしれませんが)
中には、めちゃランキングが高いのに、
1クリックの広告単価が非常に安い($0.05)のキーワードも
まだまだ眠っているので、うまく見つけて、有効に活用していきましょう。
さて、広告を打ちたいと思っていても、
どんなキーワードに広告を打てばいいのかわからない方も多いと思います。
例えば、giftの場合、
giftだけでいいのか、
他にもgift for momなど、
複合キーワードの方がいいのか、
費用対効果が大きいのはどちらなのか、
いろいろ調べて検討したいですよね。
そんな中、自分の注目するキーワード、
その周辺のキーワードを一括で拾う便利なツールがあるので、
ご紹介します。
そのツールが
http://keywordtool.io/amazon
自分の注目しているキーワードの他にも、
サジェストキーワードも出してくれる優れたツールです。
無料で使えるので、ぜひお試しください。
google、youtube、bing、amazon、apple storeの5つのサイトの
サジェストキーワードを選ぶことができるので、
今回は「Amazon」を選択し、
アメリカAmazon輸出の場合、
United state、Englishを選択し、
検索BOXにキーワードを入れると、
今までAmazon内で検索された関連キーワードを
一括で出してくれます。
これを使って費用対効果のあるキーワードを探していきましょう。
具体的な使い方が次回お伝えします。