4日目のつづき

猛烈な喉の痛みを感じた日、両腕の内側と足首内側に小さな赤いブツブツが出来ているのにきづいた。

え?手足口病?

5日目
熱のピークは過ぎた模様。
ロキソニンを3回/日飲んでるから、わからないけど37度前後をいったりきたりになり、高熱は出なくなる。

痰絡みの咳はひどくなり、喉も痛く声はガサガサ。

6日目
相変わらず喉が痛くて、喉にできた水疱が白っぽくなってきている?
え?溶連菌?
一体なんの感染を起こしてるの?

病院を再度受診し、喉に対して抗生剤が処方される。ヘルパンギーナか手足口病か?という感じ。
ウイルス感染なら抗生剤効かないんだけど、細菌感染も疑って抗生剤を内服。

コロナと他の何かも感染している様子。
サイテーネガティブ


7日目
本当は仕事も復帰予定だったけど、あまりの喉の痛さに休みをもらう。
どのくらいの痛さかというと、口内炎が喉に大量にできてる感じ。
ゼリーすら飲み込むのがツラいえーん
熱はないけど、全身ががだるい。


8日目
とにかく体がだるい。熱はなし。
相変わらず喉が痛いけど、心なしかピークは越えたような気がする。うどんやおかゆは食べれる。
時々痰絡みの咳が出る。匂いは普段の1/10くらいしか感じない。

手足のブツブツはひどくなることはなく、消退傾向。手足口病ではなく、コロナによる湿疹ぽい。コロナで皮膚症状も出るなんて知らなかったよ。



不仲姉妹が協力しながら家事をしてくれるので助かる。次女ちゃんに料理を仕込んどいて良かった照れ