自宅キットは使用期限が切れていたのか...

あまりに高熱が続くため病院で再検査すると


コロナ陽性


でした滝汗



まさか自分が...という感じ。

周りにだれもコロナの人いなかったのに。

仕事で散々コロナの患者さんと接しても、今までなんともなかったのに....驚き



日頃の疲れと油断だな....と思っております。


コロナとわかりガックリきたものの、


じゃ、ワタシ、完全に部屋に閉じこもってていんだよねデレデレ

むしろそうしなきゃだよねウインク



そう思うと不謹慎ですが、ちょっとうれしくなってきててへぺろ



やったー!堂々と家事休めるーウシシ


と喜んだのも束の間。


2日目

夜中から39度まで上がり、解熱剤を飲んでも38度までしかさがらない💦

明け方まで一睡もできず、さすがにキツい....

のどは痛いものの、食欲はあり普通食を間食。

あこがれのお部屋食でニヤつく余裕あり。


3日目

ロキソニンを熱が上がる前に飲むことで、37度台をキープ。でも、やっぱり悪寒はきて毛布にくるまって過ごす。その時は38度まで熱もあがる。

痰絡みの咳が出始める。


4日目

夜中に強烈な喉の痛みで目が覚める。

高熱はでなくなり、やっと眠れると思ったのに。

ロキソニンを飲むが、まったく喉の痛みは軽減せず。

喉を見ると、昨日まで赤くなっていただけだったのに、なにやら水ぶくれのようなものができているネガティブ

え?ヘルパンギーナ?

でもちょっと様子がちがう。


鼻水、鼻づまりの症状も出始め、匂いがわからなくなる。


相変わらず微熱が続く....今ココ。




ちょっとワタシ、コロナなめてましたゲロー

旦那なんて4日目には症状も落ち着いて、隔離が退屈過ぎて、ずっと部屋でアマプラ見たり、押し入れから筋トレの機械出してきて、がざごそやってたのに。

このとき一番腹立ったのは、がさごそとベランダにハンモックを運びだし、優雅にくつろぐ旦那を見たとき。

こっちは一日中台所にいるのに、このハンモック姿が一番むかついた。



私もこんな風に優雅に療養生活を満喫するつもりだったのにー!!



喉が痛すぎて、唯一の楽しみだった食事も喉を通らない...つばを飲み込むのもツラい...なんで...

なんで症状が悪化していくの....悲しい



もう少しゆっくり休めよーということでしょうかチーン





姉妹が作ってくれた夜ごはん。

二人でケンカしながらも作ってくれたのが嬉しい照れ


おうち生活満喫中の姉妹ですが、ちゃーんと成長してることを実感指差し