私も、この事良く覚えてます。
わざわざ、潰れそうになっていた工場イベルメクチンの会社を国のお金で立て直そうとしていた事も、
大村智教授の作ったこの薬、結局出回る事はありませんでした。

良く陰謀論とおっしゃる方がいるのですが、この陰謀論という言葉を作ったのは、CIAという事をご存知でしょうか?
調べても見てください。

都合が良い言葉ですよね、都市伝説とは違います。

その陰謀論が、真実になっている現在は?

陰謀論って誰にとって利益があるのでしょうか?

私も、ワクチンしてませんが、当時このそんな陰謀論でワクチンを打たないのか?と批判されていました
友人達に、、

私は、その時、そうね、道ゆく人が、目血や耳血や鼻血を流し乍ら歩いていたら考えると言ってドン引きされた記憶があります。