不思議色ビオラ、物憂げ色ストック
ううっ
一昨日くらいから、また左の耳が痛いです。
どうやら無意識に引っ掻いてしまったようで、腫れて中から水っぽい液体が滲み出してきて耳が塞がって非常に嫌な感じ。
こうなると数日は痛く、頭痛っぽくなったり熱っぽくなったりするので油断出来ません。
幸い熱は出なかったのですが、今日になって
目が痛い。あれ??
左目がやたらとゴロゴロするのでゴミでも入ったのかとアイボンで目を洗ったり、鏡で必死に睫毛(多分睫毛が取れて入っちゃったんだろうと予想)を探したりしたのですが…ゴミらしきものは見当たらず、よ~~~~く見ると…どうやら目が腫れて、瞬きする時に腫れた部分が引っかかってゴロゴロしている様子。
もぉおおおおおおお 何か調子悪いな~。
今も左目があまり開けられず、半目で涙が止まらない状態だったりします。(寝ればいいのに)
早く治んないかなぁ。
気晴らしに花の写真で記事UPです。
年末頃に買って来ていた、ゲブラナガトヨのビオラ…ラブグリーン。
何ともミステリアスなカラーで、お店の売り場で一目惚れです。
鮮やかなイエローに、うっすらモーブな紫が乗って不思議な色調。
お店ではこのビオラ3株と、いくつかグリーンで寄せ植えにされていて…それが凄く素敵だったのですが
3株は買えないな~と1ポットだけ買ってきましたw
とりあえず、キッチンガーデン寄せ植えのバジル跡に入れておきました。
後日何かしら花を増やしてちゃんと整えますが、まずは根を張って貰う事が先決。
折角のビオラ、花一杯咲いて貰わなきゃですもんね。
確か、同じ時に買って来たと思うのですが
こちらのストックも中々微妙な色合いで美しい。
夕暮れ、テラスの手すりで赤味がかった光を浴びると、物憂げさが増して何とも味わい深い雰囲気です。
つぼみがまだ一杯あってやる気が感じられるのが嬉しい♪
ストック、やたらと花持ちが良いですよね。
エントランス側のストックもそうなのですが、、同じ花かどうかまでは判らないものの、なんかず~~~~っと咲いてます。
あれって花、咲き終わって新しい花が咲いて…と入れ替わってるのかな??そんな事ないよね?
この花ももう2週間以上は同じ花が咲いてるはず。
あまりへたれている様子もなく、まだイケそうなのがスゴイ。
ストックの長所は芳香もシッカリしている所。結構遠くまで香りが届きます。
今年は暖冬な事もあり、冬の庭の手入れが楽しいですね。毎年この時期の中庭は殺風景なものだったので…
ビオラ・ジュリアン・ストックさまさまです。
春までまだ数か月、寒い時期の間にパーゴラが作れるかは判りませんが、冬作業は早目にやってしまわねば。
仕事と色々兼ね合いがあるのでスケジュールちゃんと立てなくちゃなぁ。
記事作ってるうちに左目の涙は一応止まりました。
まだゴロゴロはしますが、さっきより大分マシ。
耳も痛いし、目薬挿して、一旦寝ます。。
|
|
ランキング参加中↓応援ポチお願いします↓
にほんブログ村








