絵日記漫画-パコ家「思わぬケガ、それはそれは唐突に」 | カエデノハ Green Season ‐花と緑の家造り‐

絵日記漫画-パコ家「思わぬケガ、それはそれは唐突に」

 

 

 

ビビりました。
本当に、本当に突然の事。正直心当たりが全くありません。

いつものように脚立を出して、いつものように登って、いつものように花ガラ摘みをしただけ…

それで今回はたまたまこうなったみたいです。

掃除と洗車が終わるまでは何とも無かったんですけどね。
 

座っていればある程度は普通にしていられましたが、勿論足は組むことが出来ず落ち着かない(悪いクセです)し

何だかんだで動きに制限があり、身動きし辛く、移動も困難。

痛めた当日はおろか、翌日も疲弊しきったのか、食事を終えた後は殆ど寝て過ごしました。痛み止めも効いて助かる。

3日目の今日、熱も下がりようやく少しずつやれる事が増えてきましたが、まだ結構痛いし、たかが捻挫と甘く見ると後遺症が出る事もあると医療サイト等に書いてあるので無理はしていません。

坐骨神経痛も疑ったのですが、それだともっとゆっくり症状が出るようで、今回のような突然の痛みではないそうで。
 

関節自体は綺麗で変形も異常もなく、それは安心できたのですが
お医者さんの「ま、筋肉痛ですよ」に釈然としませんでした。筋肉痛がこんな痛いのかよーー と。

寝られないくらい痛いのって足の骨にヒビ入った時とかかなぁ。今思えば抱き枕とか使えば良かったのかもしれませんが、とにかくそんな気が回らないくらい痛くてたまりませんでした。痛み止めが効いてようやく眠れた感じで。

 

ほんと、ただ単にここをちょっと手入れしただけなのに…いつもやってる事なのに…
…加齢をひしひしと感じます。もうあんまり若くないんだなぁw

 

 

それにしても、毎度ながらダンナが色々と世話を焼いてくれて助かりました。

1人で病院に行くには辛い痛みだったので、早退して車を出してくれたのが本当にありがたい。
「お昼どうする?出るの辛いんなら買ってこうか?それとも病院行くのに出るし、どこか食べに行く?」と聞かれて
「何だか気分がダウン気味なので、雰囲気の良いお店で気持ちアップしたいなー」と言うと、カフェ飯の良さそうな所を調べて連れて行ってくれましたよ。

BENCH Coffee 東千葉のお洒落なカフェ。我が家からそんなに遠くなく車で15分程です。

こんな所にそんなカフェあるの??って場所でしたが、中に入ると素敵な空間が広がっていました。

 

先にカウンターでフードを注文し席に着くシステムで、そんなに堅苦しくないのも良いですね。
アボカドとベーコンのサンドイッチ、美味しかった…結構大きくて、このお値段でこのボリュームなら満足です。

今度はパスタも食べてみたい。ポルチーニ茸の生パスタが超気になりました。

 

マスターのセンスが伺えます。

足の痛みも忘れてしばしダンナと雰囲気味わいながら楽しくお喋りができました。

今度は誰か友達を連れて行きたいですね。

 

 

病院から帰り、昨日やりたくても何も出来なかった事をいくつか済ませ(主に棚いじり。フックつけたりとか)せめて食器を洗ったりしてからソファで休憩、この日はダンナが夕食を作ってくれました。

前日に私が大量に買って来た、半額惣菜のトマトとチーズの揚げ餃子。私は嫌いじゃないけどダンナは「こんなの餃子じゃねぇ」と言うので、「ラビオリみたいで美味しいじゃんw」と私が言ったのをヒントに、残った餃子をクリームシチューに入れて煮込んで、さらに私が「生パスタ食べたい」と言ったからと茹でたパスタも混ぜた…

「トマトとチーズのラビオリとスパゲッティのクリームソース ~冷蔵庫掃除を兼ねた野菜入り~」
これが非常に美味でした。ビックリした。やっぱりあの揚げ餃子、ラビオリと言って差し支えなさそうでしたよw

 

いつも感謝はしていますが、改めてダンナに感謝。

すみませんなあ、こんな粗忽な妻で…。

 

 

 

 

ランキング参加中↓応援ポチお願いします↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

カエデノハ ‐バラの家造り‐

人気ブログランキング