パコエッティ’sガーデンへようこそ

パコエッティの庭へようこそ…
どうぞごゆっくりお寛ぎ下さい。
BGMは勿論こちら
「借りぐらしのアリエッティ」から、「Arrietty's Song」でございます。

コンセプトは、ただミニチュアの箱庭というわけではなく「借り暮らし小人の庭」です。
屋根を覆うのは、アルバメイディランド。
壁にはポリアンサ系のコロンコロンなミニバラ、オレンジ・マザーズデイが咲いています。

気付かないうちに、我が家にある小物を沢山持って行って、自分なりの庭を作り上げた小人。
ミルクピッチャーには庭のラズベリーがたっぷり。
一つ無くなったと思っていたナプキンリングを鉢入れに使っているようですね。

彼らにとっては大きなビン、中には乾燥させたハーブの葉が。
卵は…何の卵でしょう。

出入り自由の鳥籠には、よく慣れたテントウムシ。彼はお腹が空いたらふらりと出かけて食事をし、満腹になるとここに戻って昼寝します。

壁にはあちこちに小人のお気に入り切手が貼ってあります。
キーホルダーの時計は私のお気に入り…動かなくなってもそのまま置いてあったもの。
暖炉の焚き付けに使うのか、松ぼっくり。バラの枯れ枝が薪になるようです。

おやおや、先日ニット帽に使ったボタンの残りや、裁縫箱の済に眠っていたボタンが。

小人のお手製カゴには木の実が一杯…

ドアは粘土板を加工していますね。
透かしの奥はカーテンされていて見えません。
バラを模ったレリーフがあります。古切手もバラの絵が何枚もあったし、ここの小人はよほどバラが好きなんでしょう。

子犬入りボウルがプランター代わりに。
小さ目の葉の多肉が寄せ植えされています。

友達の小鳥が訪ねてきました。

暗くなってくると、小人の家にも明かりが灯ります。

柔らかい光がゆらゆら。
夕食はなんだろう、ベビーコーンのスープに、オムレツ?
どんな部屋で眠るんでしょうか。ベッドにはやはり、キルティングのカバーが掛かっているのかな。

夜が明け、朝日に照らされるガーデン。

窓からはサンキャッチャーのプリズム光がキラキラ入り込みます。

テーブルにタイプライターがありました。
今日は一日、ここで書き物仕事をするんでしょう。
いかがでしたか?
ちょっとだけ、小人の世界っぽかったでしょうw
良かったらまた遊びに来て下さいね。
今日はあまり多くは語らず、この辺りで…。
***ランキング参加中↓応援ポチお願いします↓***********************↓*******

にほんブログ村 人気ブログランキング