ティアラのようなクラウンプリンセスマルガリータ | カエデノハ Green Season ‐花と緑の家造り‐

ティアラのようなクラウンプリンセスマルガリータ

クラウン・プリンセス・マルガリータ Crown Princess Margareta ER デビッド・オースチン1999 繰り返し咲き
カエデノハ ‐バラの家造り‐
ポーチのサイドに採光で隙間があるんですが、そこからひょっと顔を覗き込ませて咲きました。
なんかいい香りがすると思った。


カエデノハ ‐バラの家造り‐
鉢から地植えにしてやっと1年ちょいになりますが、やっぱ段々と花数が多くなってきて嬉しいですね。
少しうつむき加減なので、このくらいの高さから下を向いて咲くと丁度少し見上げる形になっていい感じです。
来春には窓周りを少し飾れるかも!
でもやっぱり本領発揮は再来年くらいでしょうねぇ。


カエデノハ ‐バラの家造り‐
この柔らかめのアプリコットイエローがたまりません。Y系のERでは間違いなくトップクラス!



昨日も書きましたが、今日は室内、天井のクロス張替えがありました。
もうホント引っ越しかと思う勢いでリビングと子供部屋をすっからかんにして、天井総張り替え。
朝から始めて、16時頃になんとか終了です。
うれしや、天井がとっても綺麗になりましたよ~。

で、これだけフローリングが露出する機会はそうそうなかろう…というご意見を頂き、なるほど確かにそうだよと
ついでにワックスをかけることにしました。
もはや一足早い大掃除です。
業者さんたちのお帰りを見届けた後、その足でホームセンターへ走り さんざん迷った末
ウルトラなんちゃらコートという一番いいのはやめてwその次にお値段の張る樹脂ワックスを買ってきました。
耐久約1年ならまあ良い方ですよねw

とりあえずリビングを半分に分けて塗り塗り、ただ今乾燥中…
年末はちょっとだけ綺麗な床で過ごせそうです♪

アビィさんどうもありがとうございましたwww








↓応援ポチお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村