綾錦ゆうぜん クリスマスにむけて
FG ゆうぜん その内なる姿を少しずつ開いて見せてくれました。
わ~~お。なにこれ可愛い~。
10月下旬につぼみつきで届いた苗、ようやくですよ。長かったな~~。
大輪と聞いていましたがこの花はやや小さめ。この状態で花径6cmくらいかな?
香りは、正統派なローズの香りに甘いバナナと桃、りんごを足したような、心に染みる香りです。
これが美しくブルーイングする姿をまたじっくり観察しつつ そのうち写真まとめてUPしますね~。
昨日から張り切りまくって掃除したので、部屋をクリスマス仕様にしましたよー!
我が家のメインツリー、150cm。
買った当時、ホントは180cm もっと言えば210cm!のが欲しかったんだけど…
まだその当時は3LDK、仕事場兼のぎゅうぎゅうリビングだったので諦めた次第。
買い足してもいいなぁなんて思うのはやりすぎでしょうかねww いやーさすがに買わないよ~~。
ファイバーツリーがめっちゃ好きです。光が七色に変わってみていて飽きない。
スワロのクリスタルもいいが、私はこのアクリルの繊細な造形も大好きなのです。。重量感もあるし。
スワロ集めるまで私この結晶だけ一年中飾ってましたw
お気に入りのクリスマスリース。もさっとした通常のリースも賑やかでいいが、このシンプルさが好き。
花の美術館で買ってから 毎年大切に飾ってます。
靴箱の上は季節の小物置き場。ホームセンターものが大活躍ですよ。
左のキャンドルツリーが気に入ってます。鈴の実がいっぱいなってて可愛いんだこれが。
玄関のWelcomeデコレーション。上のリースはホントはドアの外用なんですが まだ流石にはやいかと今はここで我慢w でもこれはこれでいい感じかも?このリースも可愛いんですよん。
クリスチャンでも無いくせに、クリスマス時期は張り切っちゃいますね!
この何ともいえぬ雰囲気とカラーリングが大好きなんです。
いいんだイベントなんだから。うん。
クリスマスの時期にバラ何か咲いてるかなぁ。。 フレンチレースくらいなら咲いてそうな気がしますがw
本番までまだしばらくありますが、この期間をがっつり楽しまなきゃですよ!
↓協力ポチ願いまする
にほんブログ村
