怖いのはコロナウィルスよりも間違った知識がこわい | 人生日々好日楽々天天365日元気

人生日々好日楽々天天365日元気

毎日を楽しく、毎日がいい日で、人生を生き生きと元気に過ごしていけたら
こんなにすばらしいことはないですね。もちろん、泣いたり笑ったり毎日、喜怒哀楽の連続ですけどね。

この時世でコロナ感染防止は当たり前の
こととしてやっていると思いますが…

果たして、自分がやっている感染対策は正しいのか、
或いは効果があるのかって考えてみると

ほとんどの人がテレビや新聞で目にしたり
聞いたりするものでやっていますよね‥


でも、ホントにそうなの?ホントに効果あるの?
といわれると・・・ちょっとあやふやですよね。

たとえば、
あのウレタンマスクですが、

不織布マスクに比較するとその効果は半分以下と
いうことが国の機関の実験結果でわかっています。

しかし、これ、自分は知らなかったですね。
ウレタンマスクをずっと使ってましたけど・・

また、ビニールカーテンやパーテーションなどの
透明の仕切り板なども逆にリスクが高いということのようです。

まだ、ほかにも感染対策としてやっていることが
ホントに正しいのかどうか

正直、答えきれないですね。

だから、今朝、この本の作者の西村先生がラジオで
言っていることを聞いてこの本を調べてみたんですね。

もうだまされない新型コロナの大誤解」という
この本に全てかかられていました。

興味がある人は読んでみてください。
「そうだったのか」って部分がたくさん出てきますよ。