おいしい話に対して思うこと | 働くこととストレス 〜気持ちが楽になり働けるように〜

働くこととストレス 〜気持ちが楽になり働けるように〜

ストレスと働くことは切っても切れない関係なので、気持ちが楽になるような情報発信を行っています。

私が撮った写真をもとに、Tシャツ等も販売しています。
ネットショップホライズム
https://horism.designstore.jp/

おはようございます。


今日は、前回の記事の助成金から更に思うことです。


GW中ですし、さらっと書きます。


私自身、助成金の要件を知れば知るほど、


奥が深く、複雑だと思うようになりました。


しかも、年々要件が複雑になっていると思います。


それは、世の流れに即した結果だったり、過去に不正受給があった為だという理由もあると思います。


そして、世の中、美味しい話は改めてないと再認識しました。


美味しい話に聞こえる場合は、怪しい話である可能性が高いです。


リスクとリターンはある程度、比例した関係だと思うのです。


そのことが抜け落ちると、情報を確認せずローリスク・ハイリターンだと聞いて、飛びついて大怪我をしてしまうことだってあるでしょう。


冷静な時なら落ち着いて判断できる事も、追い詰められると冷静な判断だって難しくなる時もあると思います。



その為には、なるべく余力や余白を持つ。



その事も大切だと思ったという話です。


本日も最後までお読み頂きありがとうございます。



素敵な連休になります様に、また働いておられる方も働いておられる方も、お身体にはご無理なさらずになさってください。