日本クイリングギルド交流会♪ | 前橋市 パキラズガーデンクイリング教室

前橋市 パキラズガーデンクイリング教室

群馬県は前橋でペーパークイリング教室をしています。クイリングは生活のスパイス!一緒に楽しんでみませんか??
♪ボタニカルクイリングジャパン公認インストラクター♪なかたにもとこ公認インストラクター

おはようございます。

 

群馬県前橋市パキラズガーデン

 

パキラ=あらいゆうこです。

 

昨日は日本クイリングギルド交流会でした!

 

★日本クイリングギルドはクイリングが

好きな人の情報交換や交流を目的とした

どなたでも入会できる非営利団体です。

くわしくはこちら↓

http://jqg.blog81.fc2.com/blog-category-5.html

 

 

交流会は午後からだったので、

 

IBQ仲間のしまざきIBQ中川IBQ

 

ランチへ…

 

交流会会場は飯田橋だったので、

 

坂を上がって神楽坂方面へ。。

 

中川IBQがチェックしてくれていた

 

お店へ向かったのですが、

 

通りからビックリするくらい細い道へ

 

入ります。先は雰囲気のある小道。。

 

う~~ん、まさしく神楽坂!!

 

わがままを言って、

 

御朱印拝受にも付き合ってもらいました。

 

 

パキラ地元の赤城山麓赤城神社から御分霊した

 

という赤城神社が神楽坂にあり、

 

こちらの御朱印が頂きたかったのです。

 

おふたり、お付き合いありがとうございました!

 

さて、午後から

 

日本クイリングギルド交流会です!

 

一番の目玉はミニクイリングタイム!

 

 

大森IBQの指導で

 

かわいい夏のフレームをつくりました!

 

一緒のテーブルだったメンバーの作品です。

 

そのほか、抽選会やティータイム。

 

みなさんの作品を拝見したりと

 

たのしい2時間を過ごしてきました。

 

私の周りがたまたまインストラクターが

 

多いのですが、

 

日本クイリングギルドは

 

自己流でも、教わっていても、

 

教えていても、全く関係なく、

 

クイリングが好きな人なら

 

だれでも参加できて楽しめる

 

団体です!!

 

クイリングでだれかと繋がりたい方に

 

ぴったり!!

 

ご興味ある方はぜひご入会を!!

 

 

交流会で

 

韓国土産のナローペーパーをいただました。

(リンちゃん、ありがとう!)

 

そのカラフルさにテンションが上がり、

 

家に帰ってひまわりを作ってみました。

 

自分用のバレッタにしようかな~と

 

思っています。

 

 

 

お教室展のお知らせは↓↓

 

 

 * レッスンのご案内 *

 

 

 

     群馬県内のほか、東京、埼玉、

               栃木、長野などからも   

             レッスンにお越しいただいてます!      

  クイリングは生活のスパイスドキドキ      
いっしょに楽しみましょう!!

 

これからのレッスン(10:00~12:30)
8/11(土)26(日)アイズ
8/4(土)満席 9(木)10(金)25(土)自宅
 
★10日(金)は午後レッスンもいたします。
1:30~4:00
 
★8月の自宅平日レッスンは展覧会を控えていますので、
すこし日数を増やそうと思っています。
8/7~19は時間が作れますので、ご希望ありましたら、
ご連絡ください。
 
その他の平日3:30~もレッスン可能です。
お問い合わせください。
 
午後レッスンについて