転院2日目 | pakira⭐のブログ 出産後子宮頸癌ステージ4

pakira⭐のブログ 出産後子宮頸癌ステージ4

37才。娘二人。次女出産後、子宮頸がんⅣb末期、リンパ転移と診断。
愛する家族のために、大好きな人のために絶対に生きてみせる!!私、絶対負けないから

こんばんわ。
なんだかここのところ
バタバタしていたのもあり、
頭が混乱しています。

昨日なんですよね。転院してきたの。
感覚的には5日とか経ってる感じです。

まだ病院の流れが掴めませんが、ゆっくり時間が流れています。
昨日、今日は胃ろうの傷口がやはり痛くて
出血もまだ止まらず、少し心配になりましたが、今日先生にも見てもらってとりあえず安心しました。1週間で痛みもなくなると聞いていたのに、全然良くならないので。。。えーん


そして、今日は旦那さんが休んでくれて
ベッドのリースの説明や身体障害者手帳についてなど、相談員と話してくれました。
私はまだ介護保険が入れないので、
ベッドもマットレスを替えたりすると
なかなか良い値段になりそうですショック
40才からって。この年齢ってなに!!って感じです。
身体障害者手帳については、結論から言うと今の状態では難しいと言われました。
なんか病気になって思うこと。
病人ってお金もすごくかかるんだなって印象です。
私は子供が小さくて病気になって
保健所等も相談しましたが、結局お金を出せば預かれる場所はあるとの解答だけでしたしね。

午後はシャワーに頑張って入りました。
お風呂が広かったです。
やはり座ると息苦しいので、酸素をつけて入りました。
自分のガリガリになった足や
変わり果てた姿を全身で見たときに
やっぱりショックが大きかったです。
こんなにも変わるんだね。
2週間くらい寝たきりだと、こんなにも筋肉なくなるんだね。
早く本当に筋肉もつけて、お部屋の中でも歩けるようになりたいです。
髪の毛も早く伸びないかなー。

早々、こないだ髪の毛気にしてるって言うからって、友達がオーガニックのキャップを持ってきてくれた。ありがとね。
本当に優しいよねおねがい


あとね、保育園の担任の先生からお手紙とお守りを、もらいました。
本当に嬉しかったです目
アットホームな保育園。心優しい職員さん達の集まり。本当に今の保育園に入れてよかったなぁって思っています。
私は病気で娘達の心配事も多いですが
こんなに安心して預けられて、本当に感謝しかありません。こないだは普段の娘達の様子をビデオに撮ってくれました。
病室で見て、とても元気になりました。
こんなにすてきな先生と繋がれて
私は娘に保育士さんになってもらいたいなって気持ちもあります。実はそんな思いもありピアノもはじめました。
私が病気になって娘達は、苦労することがたくさんありますが、でもその分
周りの方からこうやって助けられていることを感じてもらい、優しくて強い子になってほしいと思っています。




今日もお友達がお見舞いに来てくれて
色々書きたいのですが、長くなってしまったので明日の朝にまた書きますウインク

お休みなさいミニーミッキー