エアコンの室内機から水が・・・ | 平凡なサラリーマンのひとり言

平凡なサラリーマンのひとり言

単身赴任(北海道3年)から戻ってきたと思ったら、今度は関西に単身赴任しているおじさんのブログです!

 自宅でテレワーク中、変な音がするので調べてみると

エアコンの室内機から水が垂れているではありませんか叫び

 

 猛暑のさなか、エアコンなしは流石にきついな~、買ってから15年以上経つし、買い換え?修理?迷いましたがネットで対処方法ないか調べてみました。

 

 解決策ありました。

 

 外のホースにゴミがたまっている確率が高く、見えない奥のつまりは掃除機で吸うとよいとあったので先程試しました。

 

 ぼこっ という音と同時に黒い埃のかたまりと水が流れてきました。妻に見せたくて部屋に呼びに行き戻ってホースをみると、なんとカナブンの死骸が・・・

 

 どうやらこれが原因だった様です。

 

物価高のご時世、あらたな出費がなくてよかったです。

 

そんなお話でした。