帯状疱疹になりました | 平凡なサラリーマンのひとり言

平凡なサラリーマンのひとり言

単身赴任(北海道3年)から戻ってきたと思ったら、今度は関西に単身赴任しているおじさんのブログです!

 5月5日のAMに背中にピリピリ、チクチクと痛みがでたので翌日皮膚科に行くと帯状疱疹と診断されました。ストレス、疲労、老化などで抵抗力が落ちている時に潜伏している水疱瘡ウイルスが活動再開することで発症するようです。

 

 連休中の出来事ででストレスないはずなのにこんなことになるとは・・・

 

 自宅にいることがストレス?? 

 

 そんなわけないよな~

 

 好き勝手しているのに

 

 何だか不思議です。

 

 追記:抗ウイルス薬を処方されましたが一週間分で2万円でし

    た。健康保険で

    6千円でしたけどあまりの高額にびっくりしました。