お友達との遊び写真盛りだくさん&七五三 | 新米ママの子育て日記

新米ママの子育て日記

出産から8か月がたち、毎日あっという間に過ぎてきます。
遼くんの成長を記録に残せたらなぁと思ってます。


お久しぶりです。
ブログを書かない間に遼くん3歳になりました。
2歳頃からお友達と遊ぶのが大好きな遼くん。
決まったお友達としか遊べませんが、仲良しのお友達と遊ぶのが大好きです。
携帯に写真が沢山たまってしまったので、今回はお友達と遊んでる写真を沢山載せたいと思います。写真ばかりになりますが、みて貰えたら嬉しいです。



1枚目は1人ですべり台で遊んでる遼くんです。





左上の写真は、バッタを見つけた時です。
1年くらい前は土を触るのも嫌だった遼くん、お友達と遊ぶようになってからは、真似して土いじりを楽しむようになりました。





支援センターで仲良しのお友達と遊んでます。





ブランコ大好きな遼くん。今は近くのブランコが乗れなくなっていて残念そうです。早く直るといいなぁ。
食べる事が大好きで、今の所ですが嫌いな食材は思い当たりません。
ストライダーも大好きです。





左上の写真は、大きな水たまりでびしゃびしゃ遊んでパンツまでびしょ濡れになりました。
水たまり大好きな子って多いような気がします。
東京駅に、電車を見に行った時は大興奮でした。



右上の写真は、お友達のお母さんが手にカマキリを乗せていて、興味津々に見てます。つんつんさわってました。

左真ん中あたりにある写真は、支援センターのおままごとの野菜や寿司を3人同時にパクリしてる所です(笑)





工作で、ぞうのお面みたいなやつを作りました。





お出かけした時に、めざまし土曜日に出演した猫ちゃんが居て、遼くんも触ってました。お店の入口に居る看板猫みたいです。

遼くん変顔よくするんですよー。





だいたい決まったメンバーで遊ぶ事が多いです。今は、お友達と遊んでる時が1番楽しそうに思います。





左上の写真は、チューされそうで照れてる遼くん。
支援センターでお弁当はを食べた事は数える程しか無いんですが、遼くんお弁当が好きで、持って行った次の日から数日はお弁当持ってきた?と聞かれます。






たんぽぽ、わた毛が大好きな遼くん。

左真ん中は支援センターから帰る時に、お友達ママからお菓子を貰い、3人座って食べてる写真です。

ブロンコビリーで誕生日ケーキを貰ってケーキばかり見てます。最近はカメラ目線をしてくれない事が多くなりました。わざと変顔します。





幼稚園の面接が午後からで、出発30分前に椅子に座って寝てました。この後歩いて行って会場で1時間半待たされ、面接では何にも答えられずに終わりました。面接終わった瞬間落ちたなと思いましたが、無事に合格出来ました。
面接後は、園庭で楽しそうに遊んでました。

左下の写真、みんな草の所で寝っ転がってるのに、遼くんはちゃっかりすべり台の所にいます。





せっかく貰ったこどもちゃれんじの帽子と手袋、この時は被ってくれましたが、今は嫌がって被りません。

左上の写真は、ポールにかけてある棒を取るのが大好きで困ります。写真撮る前に注意しないとなんですが、お友達ママさんが注意してくれてる間に撮っちゃいました。






結婚した年に買ったクリスマスツリー、遼くんが生まれてから初めて出しました。飾り付け楽しんでました〜。でも、たまに飾りを取って遊んでます(笑)





七五三の写真です。最初、草履を、履かせてましたが歩きずらそうなのでスニーカーに。

前撮り写真は夏にしました。和装、洋装1着ずつしました。

5歳の七五三もあっという間にくるんだろうなぁ。



またいつ更新になるか分かりませんが、また更新したいと思います。