成長を感じる時&ロブスター遼くん | 新米ママの子育て日記

新米ママの子育て日記

出産から8か月がたち、毎日あっという間に過ぎてきます。
遼くんの成長を記録に残せたらなぁと思ってます。


こんばんは!
毎回ですが久しぶりの更新になります。

遼くんも私達夫婦も元気に過ごしてます。遼くん流行りの風邪にもならずに成長してきました。このまま突発やらないですむかなぁ?殆ど毎日支援センターに行ってるので、今まで大丈夫でもこれからインフルエンザとかにならないか心配です。今年もインフルエンザにならない事を祈ります。




遼くんのお気に入りの音楽をかけてあげると、今も踊ってまーす!毎回同じ振り付けなので笑っちゃいます。

うさこちゃんもホント大好きで、遼くんの1番のお友達ですね〜。話しかけてる姿が可愛いんですよ〜。



テーブルの上から紙飛行機を投げてます。テーブル乗って欲しく無いんですけどねぇ。
ダイニングテーブルは注意してるんですが、こちらは注意してないから平気で上ります。注意しないとダメですよね〜。躾って難しいです。



旦那さんのお兄さんから頂いたベビーブック!遼くんとっても気に入ってます。今は付録も豪華なんですね〜。こういった本て結構なお値段するので、本屋で見た事も買ってあげた事も無かったんですよ。こんなに喜んで毎日見てるなら、たまに買ってあげようかなぁ。



大好きなうさこちゃん、たまに叩きつけるように投げてます。なので、最近うさこちゃんが動かなくなりました。まだ話してくれますが、話さなくなるのも時間の問題のような気がします。話さなくなったら遼くんショックだろうなぁ。





早く外に行きたい!と、毎朝玄関に良く行く遼くん。ふと見たら私の靴を履いてました(笑)




ご機嫌です!自分の靴より履きやすいですもんね〜。




これは、公園で初めてシャボン玉をして遊んだ時の写真です。
最近は、芝生や草の上を歩くのが好きな遼くん!ご機嫌で走る姿が可愛いんですが、左下の写真なんか笑っちゃいます。これ、走って私の方に向かって来てる写真なんですが、競歩してるみたい(笑)





鼻の中に紐を入れるのは、未だにやってます。耳にも入れてます。

梨が入ってたカゴを遼くんにあげたら、うさこちゃんを入れて持ち歩いてました。




遼くん、IKEAでロブスターに変身です!



ショッピングモールの無料遊び場で、兄弟のお友達と楽しそうに追いかけっこや、遼くんがひたすら立ち向かって行ったりと遊んでました。楽しそうで遼くんキャッキャ笑ってました。

滑り台みたいな遊具!遼くん一人で登って滑れるようになってました。
出来なかった事が出来るようになってると、成長を実感しますね〜。



パネルワールドって言うオモチャのパネルを全部つなげられるようになりました。本人相当嬉しかったみたいです。汗だくでつなげてました。

でも、線路を合わせるのが分からずに電車は脱線してます。




スマイル遼くん3枚いきまーす!





えくぼがキュート!





またね〜!