栃木旅行3日目 | 新米ママの子育て日記

新米ママの子育て日記

出産から8か月がたち、毎日あっという間に過ぎてきます。
遼くんの成長を記録に残せたらなぁと思ってます。


こんばんは!

旅行から2週間経ってしまいましたが、3日目のブログです。



3日目は、まず最初に道の駅みぶに行きました。
とちぎわんぱく公園、壬生町総合公園と同じ敷地内にあり、合わせて52万4000平方メートルの広さがあります。数字で言われてもピンときませんが、とにかく広かったです。
公園を入るとSLがありました。

記念にパシャリ!




私は、横からパシャリ!ホント少しですが中に入れました。





ここまで来るのに結構歩きました。
恐竜と一緒にパシャリ!



建物の中に入ると少し遊具がありました。最初にボールプールへ。
最初は遼くん1人だったんですが、お友達が入って来てくれて賑やかになり、遼くんのテンションもアップです!!





次に、恐竜の滑り台へ!
ももちゃんと言う名前の恐竜で、大きな声で喋って目をパチクリさせるのが遼くん怖いらしく、顔の方に行くと泣き出しました。
滑り終わると砂場になってました。





水の中に浮いてるやつを渡って歩くのがありましたが、勿論、遼くんは怖くてやりません。男の子が落ちてびしょびしょになってました。またそれも楽しんですよね!!遼くんにもそれくらい楽しんで貰いたいなぁ。

遼くんは、トンネルを渡るがやっとでした。





小さな迷路があり二人で行って来ました。みんなが沢山やって足元を見ると色褪せてるので、それを辿って行けばいいのでホント簡単です!




○を踏むと色んな音が鳴る遊具!
遼くん、旦那さんとまず最初に行って、次に私とも行ってもらいました。 
 




バスケットゴールがあり、久しぶりのフリースロー!旦那さんに勝ちました〜!中高バスケ部だったんで勝って当たり前ですね!
久しぶりで楽しかったなぁ。遼くんもバスケ好きになってくれたら嬉しいなぁ。
この日はホント暑くて遼くんも汗だくでした。




次の道の駅へ。
最初に足湯に入りました。遼くん嫌がって泣くので待ってて貰いました。
もう少し大きくなったら入れるようになるかなぁ?
気持ちいいのになぁ。
この道の駅は、お化け屋敷もありました。遼くん絶対泣くし旦那さんも嫌がったので入りませんでした。最近の道の駅は色んなのがあるんですねー。




次に佐野ラーメンのお店へ。
子供連れには行きやすいお店で、評価も良かったのでこのお店にしました。
進化系佐野ラーメンとコメントがありましたが、私達は王道の佐野ラーメンを食べた事がないので分かりませんが美味しかったです。
醤油と塩の大盛りを注文して遼くんに取り分けてあげました。
家族みんなで初佐野ラーメンでした!!
旦那さんも私もどちらかと言ったら醤油の方が良かったです。





お会計の時に、うまい棒を頂きました。ラスク味を選びました。
この後、佐野プレミアムアウトレットに行きました。遼くんずっと頂いたうまい棒を持ってました。ボロボロになったうまい棒、私が美味しく頂きました!

佐野プレミアムアウトレット、初めて行きましたが丁度よい広さでした。



羽生SAで休憩しながらかき氷〜。
鬼平の街並みを再現してます。SAも進化してきてますよね〜。
つい行きたくなるSAです。




次の日、道の駅で買ってきた桃をおいしい!おいしい!と言いながら食べる遼くん!道の駅って、新鮮な野菜や果物が買えるから好きです!



2泊3日の旅行!天気も良くてとっても楽しかったです(^^♪
夫婦二人っきりの時の旅行と違って、子供が居ると観光する所も変わりますね。
遼くんも楽しんでくれてたみたいなので、良かったです。

次は旅行にいつ行けるかなぁ?
まだいつ行くかも決まってませんが、今から次の旅行が楽しみです(^^♪