遼くんのお友達、柴ちゃん&よく寝る遼くん | 新米ママの子育て日記

新米ママの子育て日記

出産から8か月がたち、毎日あっという間に過ぎてきます。
遼くんの成長を記録に残せたらなぁと思ってます。


こんばんはニコニコ

{806FD81A-097A-4BCA-B993-E1BE35E97CC7}


今日は、朝一番で遼くんの耳鼻科に行ってからお出かけしました。

遼くん中耳炎は殆ど治ってました〜爆笑
良かったですおねがい
鼻も咳も治ってるので薬は処方されませんでした。

昨日の遼くんニコニコ


最近絵本のページを破って私の所にわざわざ持って来て見せる遼くん。ここ最近5冊がページごととられたり、破かれたりです。たまにモグモグしてるから口の中を見ると食べてますびっくり慌ててとってます。
{416DC5A2-4F94-4527-BC19-2270A5E453B1}


嬉しそうにしてるんですよね〜。
{16CA0944-2F30-446D-A4CD-9944E5F7EFE0}


絵本見るならページとらないで見て欲しいなぁチュー
{A5523B3F-C894-4E93-ABEC-F90F719E7288}


木のオモチャをカミカミ〜。
カミカミするのって何時までかなぁ〜?
{F93CA0B1-A9FA-479C-BC25-F10AAF37B4EA}


久しぶりにこのオモチャで遊んでます。
{FDE4D7E9-4C69-4E67-A7EE-F8436DD8E27E}
  

僕の席だ〜と言わんばかりに、コタツをバンバン叩いてました。
{4C85A267-A1C1-42FA-B315-AF88CDF11F73}


柴犬?秋田犬?チャウチャウ?犬種がんからないんですが、旦那さんが小さい頃から柴犬として飼われてたらしいので、私は柴ちゃんと呼んでますウインク

柴ちゃんに興味がある遼くんは〜
{AF7673A3-798C-47E3-8F5C-8E32130FE3B6}


おっ!撫で撫でして偉い!!
{AF30190C-FCD6-40D8-A095-98AF34F45486}


と思ったら、柴ちゃんが倒れてるのに遼くん笑顔〜爆笑
{033290DB-68E3-4F14-8981-16C22ECC6708}


遼く〜ん!柴ちゃんを引きずってたぐり寄せるなんて〜チュー
{255A0A2A-AEEA-4202-A397-8EE287BA30AE}


それにしても上手に引っ張るなぁびっくり
{DE414AF6-DC76-473F-A7FF-1AD4E7580506}


私が膝立ちしてらたら、遼くんが来て私の足の上にパタリと寝ちゃいました。
{2CC142EB-E153-47D1-8C93-88875F228543}


遼くんをソファーへ。
遼くん半年くらい枕を使わずに寝てるんですが、久しぶりに使って見ました。
12時半からお昼寝ですzzz
{3708AF3B-C97F-4D17-9AA3-5905BA17D861}

雪も降ってて寒いかなぁ?と、いつもより暖かくしてあげたら、なんと12時半〜17時まで寝てました。
私が録画してるドラマ「逃げるは恥だか役に立つ」を観てたら、遼くん一回目覚めて寝ながら観てる〜と思ってたんですが、そのまま寝てました。
{087B85FA-704B-4E08-853F-7710E8327C1D}

17時に、遼くんいい加減寝すぎだろう?夜だと思って寝てるのかなぁ?と思い、
遼くんと声をかけて起こしちゃいました。

午前と午後に分けて4時間半寝る事はありましたが、午後だけで4時間半は初めてでした。

ビックリでしたびっくり